※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3人の子供を母乳で育ててきたが、4人目はミルクと混合。ミルクの準備が大変で不安。ミルクで育てた経験を聞きたい。外出時にミルクを持ち運ぶのが不安。

今まで3人完母で育てて来ました
4人目にして母乳の出が悪くミルク寄りの混合してます🥲

今まではおっぱいだすだけで終わってたのがミルクの準備が必要になると思うと大変そうだなって思っちゃってます🥲

ミルクで育ててた方どうでしたか?🥲

これから先長時間出かけるとなると4、5本持たないといけないと思うとめちゃくちゃ不安になります🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

1人目退院後から完ミでした!
確かに、お湯、水、ミルク、哺乳瓶と荷物は多かったです😣

インナーバッグ買って乳首だけ何個か持ち歩く、スティックタイプのミルクにして出来るだけ軽くするなどはしてました!

  • mama

    mama

    インナーバックって哺乳瓶にいれる袋みたいなやつですよね??
    あれお湯の量はどう測ってましたか?😳😳

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですー!
    そのまま哺乳瓶の中で測ってました!
    もう大体でいっかという気持ちで、、😂

    • 6月18日
  • mama

    mama

    なるほど😳🩵
    いいこと聞けました✨
    ありがとうございました❤️

    • 6月18日