※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
お金・保険

夫の不倫とモラハラで離婚予定。示談金の相場、慰謝料や養育費の目安、書類内容、相手情報収集、盗聴器の設置計画。

夫の不倫とモラハラが原因で離婚する予定です。

弁護士を雇わないで示談で相手から示談金をもらおうと考えています。いくら位の提示がいいのでしょうか?
また、いくらくらいもらいましたか?一括、分割どちらでしょうか?

旦那からの慰謝料請求、養育費はいくら位ですか?

書類作成もするつもりなのですがどのような文言があるといいとかありますか?

相手の住所、名前、身分証、親の電話番号、実家の住所、会社の住所、電話番号は聞き出すつもりです。

今の段階では証拠不十分なので近いうちに盗聴器をしかけるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

書類作成は司法書士に頼んだ方がいいですよ。
弁護士より安いけど、公正証書として相手に送付するほうが、
結果お金貰えます。
夫300 相手100(既婚者と知っていたら150くらいかな)

まずは別居して子供二人なら
養育費6万、婚姻費用は
毎月10万貰って様子見た方がいいのではないでしょうか?

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    司法書士はどのくらいのお金がかかるのでしょうか?

はじめてのママリさんは弁護士は雇いましたか?

• 6月19日
  • らい

らい

婚姻費用とはなんでしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は浮気されたときに色々調べただけなので実際には離婚してません💦
    司法書士に要望話して公正証書作るだけなら数万円ですみますよー。
    婚姻費用は結婚生活においてかかる費用、平たく言えば生活費ですね。これ、夫婦関係が破綻してようがその有責が相手にあるなら請求できるものなんです。
    あっさり離婚するといきなり生活全部のしかかるからまず別居して請求できるものは請求した方が得策だと私は色々調べた結果思いました。
    とりあえずは法テラスに電話して無料相談してみて聞いてみたらいかがでしょうか?

• 6月19日