※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかちゃん
ココロ・悩み

最近、気分が落ち込んでいて孤独でむなしいです。旦那に労わりの言葉が欲しいですが、ストレスが溜まっています。外に出たくないし、何もしたくないです。

お世話になっております。最近、息子の世話以外、なんにもする気が起きず、常にポーっと何もせず旦那が帰ってくる直前にパジャマから部屋着に着替え、ササッと洗い物とかしてちょっと片付けて簡単な晩御飯作りだすかんじで、毎日むなしいです。気分転換をしたいしたいと思い過ぎてもう逆になんにもしたくないです。外にも出たくない。なんだか何と表現すればいいのか分からないけど孤独でむなしいです。一言でも旦那に労わりの言葉をかけてもらえたら少しは違うんでしょうが、全くなくストレス溜まる一方です。外で頑張って働いてくれてるから感謝しないといけないのに日に日に腹が立ってしまう自分が嫌いです。

コメント

きむひめ

私も最近だらけてます。。
お出かけは週1とか週2するかしないかで
家では常に寝巻きです。
旦那が夜中からの仕事なので
朝授乳して二度寝したら10時とかです(笑)
早起きとかして自分の生活リズム作りたいけど、
体が、いうこときいてくれず…
娘と寝てます(笑)

今日も天気いいけど
どこ行くにも車じゃないといけないところで
しかも今代車で旦那が仕事に乗っていってるので
どこにも行けず(笑)
本業のあとにバイトもしてくれてるのですが、
悪いと思いながらも体調がすぐれず娘と布団にいます(笑)
なまけてるので旦那には申し訳ないです(;_;)

• まかちゃん

まかちゃん

ありがとうございます。いい旦那様で幸せですね😄

• 2月3日
あやなお

毎日の育児お疲れ様です。

まだ3ヶ月なら、お子さんの生活リズムもつくかつかないかというところでしょうか。
疲れもたまっているかと思います。
ご主人は、労りの言葉もないということなので、
帰宅後や休日に育児や家事の協力もあまりしてくれないのでしょうか?
確かに、外で仕事をしてお金を稼いで来ることもたいへんなことです。
だけどまかちゃんさんも、毎日24時間休みなく子どもさんのお世話をしています。
それにくわえて家事もです。
自分が好きなときに息抜きや休憩もなかなかできないと思います。
ご主人に感謝するのはそれとして、まかちゃんさんも同等に頑張ってらっしゃるので、
感謝しないといけない!腹が立つ自分が嫌い、なんて思わなくてもいいんですよ。
でも、気持ちはとても分かります!

ご主人と会話はありますか?
2人のお子さんですので、
ご主人にも家事や育児の協力を仰いだり、日中の子どもさんの様子などを話したりして、
休みの日には少しの時間でも子どもさんを頼んで、
気分転換に外に出られませんか?
たまにぴゅーっと一人で外に出るととてもリフレッシュになりますよ。

そして休日は親子3人で買い物に行くのも楽しいですよ。

私も正直ついこないだまで、
常にしんどいし子どものお世話以外は、家事などほとんど手つかずで、
仕事で疲れてるであろう旦那にイライラしたりもしました。
今はそういう時期ということもあるかもしれませんね…
無理をしないで休めるときに休んでくださいね!

• まかちゃん

まかちゃん

ありがとうございます。そうなんです。夫婦の会話がほとんどないんですよね😅でも、気分転換したいとか美容院行きたいとかワガママ言えなくて。この性格ほんとイヤです。笑

• 2月3日