※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日のお迎えが難しい場合、受付や販売系のパートは難しいでしょうか?

3歳以下のお子さんがいて、平日に保育園から電話があってもお迎え誰にも頼めない状況でパートに受かった方はどんな職種ですか?

週2でパートを探してるんですが、平日のお迎えを頼めないのと15時以降は出られないという点で面接中から無理っぽい感じになるのが3回続いてて心折れそうです😭受付や販売系は難しいでしょうか?

コメント

たろうちゃん

頭数揃えなければいけないので、受付や販売は難しいと思います💦

2歳の頃、事務のパートに受かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😭
    未経験でも事務大丈夫でしょうか。候補にいれてみます!

• 6月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

もちろん経験ないと受からないところもありますが、未経験でも若ければとかパソコン使えればってところもある気がします。

ただ、条件の良い事務だと応募者もすごく多いです💦
    落ちる前提で、常に複数社に応募しておいた方が、メンタルやられにくいと思います。

• 6月18日
こんこん

うちは販売系ですが、主婦さんは16:00まで出れる方しか採用してなかったです😅

人員不足でも16:00までならギリギリ2人で回せるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時までだとお迎えに間に合わないんですよね…😭
    販売系は今は諦めようかと思います。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

倉庫です!
人がいっぱいいる
代わりのいる所にしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉庫や工場は候補に入れてなかったので探してみます!ありがとうございます😊

• 6月19日
よ

工場です!急遽休むのも 早退も大丈夫な職場です。
飲食やサービス業は 代わりを探さないとダメな所が多いので休みにくいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!やっぱり急遽休んだり早退すること前提で探さないとダメですよね💦倉庫や工場応募してみます!

• 6月19日
AS ONE🌈

幼稚園で3歳以下ではないのですが、私も平日お迎えの電話が来たら他にすぐ頼める人がいない状況です。

フランチャイズのパン屋さんで働いています!
9-14時で採用してもらってます🙋‍♀️
他にも主婦の方が多いのと、店長(男)も家庭持ちなので割と融通の効く職場です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン製造のほうですかね?
    たしかに昔バイトしてた時、急遽休んだりしてるパートさんいました!

• 6月19日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

製造もしますが、基本はレジや接客ですね🙃

• 6月19日
まりも

その条件なら倉庫や工場などの融通のきくところの方がいいです。
急な休みや早退もOKです。
娘が生後8ヶ月の時から倉庫で働き出し4年目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!条件は譲れないのでそうしようと思います。昔単発で工場のバイトした時に自分には合わないなーと思ったので不安ですが…💦頑張ってみようと思います。

• 6月19日