※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後の痺れについて相談です。手先のしびれは続いていますが、足の浮腫みは改善中。同じ経験の方いますか?

現在出産して8日目です。
妊娠9ヶ月くらいから手先のしびれと浮腫みがあり、出産後は更に足も浮腫んで2倍くらいになってしまいました💦
現在足の浮腫みは良くなってきているのですが、手先のしびれが現在も続いています😢
同じように産後も痺れが続いた方いらっしゃいますか❓

コメント

ガッチャマン

私も同じく臨月から産後にかけて浮腫んでました😥

浮腫すぎのせいか、私もピリピリすることがありました😅
浮腫むと歩きにくいですよね😭
私の場合、クロックスもキツキツでクロックスの型がつくぐらい。笑

先生に相談したら、授乳中でも飲める漢方薬を処方してもらい、時間はかかりましたがよくなりました😊

あとバナナもいいみたいですよ👍
メディキュットとかは産前産後の浮腫には合わないみたいなので、使わない方がいいです!

早くよくなりますように☺️

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    同じですね💦歩きにくいし靴下なんて浮腫み過ぎて履けないし足も曲げれないし😢
    入院最終日に健診があって先生に相談したらとりあえず1ヶ月健診までには良くなると思うから様子見てと言われて結局漢方出してもらえなかったんです😖
    足は良くなってきているのですが手の痺れが全く変わらずで💦
    バナナ食べると浮腫みや痺れが改善されるんでしょうか❓

• 2月3日
  • ガッチャマン

ガッチャマン

辛いのに何も処方されないの、キツいですね(╥﹏╥)

バナナには利尿作用があるらしくて、おしっことか汗いっぱい出すと改善しやすくなるよって看護士さんに教わって毎日食べてました🐒🍌笑

看護士さん曰く、おしっこ出そうと思って水分を無理やりとっても、浮腫んでるときは水分を溜め込みやすくなってるから逆効果らしく、バナナとかきゅうりの利尿作用がある食べ物を摂る方が治りが早いって言ってました👏

長々すいません😅

• 2月3日
  • mama

mama

そうなんですね❗水分とらなきゃと思ってましたが逆効果だったとは😭
    明日からバナナ生活始めてみます✊🏻
    教えていただいてありがとうございます✨

• 2月3日
さち5

手先の痺れというかこわばりみたいのはしばらく続きました💦不安で先生に聞いたら産後のホルモンの関係でみんななるよって教えてくれました!育児に追われてるうちに気づけばなくなってましたが1ヶ月はあったような?

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月ですか❗❓結構長いですね💦
    手が痺れて感覚がないので肌着の紐とかも縛りにくくて😭

• 2月3日
  • さち5

さち5

そんな感じです!感覚がなんか変で抱っこするのとか落としちゃうんじゃないかって怖い時もありました💦リウマチとかかなと不安になりましたが治りました😄

• 2月3日
  • mama

mama

時間がたてば治るんですね💦
    感覚変になりますよね❗❓今は両方の小指以外感覚ないので服着せるのも一苦労で😭

• 2月3日