※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日休みの旦那と、土日休みの私。保育園が土日休みでワンオペでバタバタ。イライラが積もり、喧嘩が続く。1人の時間が欲しい。

平日休みの旦那と、土日休みの私。
保育園が土日休みだから子ども寝かしつけまでワンオペだから全然休み感ないし、バタバタ😢

旦那は平日休みだから子ども達保育園で、
きちんと休めることがイライラ😢

私の仕事は休憩ゼロなのに、ダンナの仕事は1時間きっちり休憩あるのも、1人の時間いいなと思ってまたイライラ。

保育園の送迎もなければ、行く支度も自分の支度だけ。
日々、疲れとイライラと羨ましさで
八つ当たりしたり、喧嘩ばかりです。

向こうは職場帰るつもりは無さそうなので、ずっとこうやって休みが被らず、イライラがこれからも積もるんだろなって思います。1人の時間が欲しい。私だって寝たい。

今日もそのことで喧嘩。向こうも、誰も何も悪いわけではないのにね。

コメント

分かります。
うちも旦那は平日休みで、私は土日休み。年末年始や祝日は繁忙期なので保育園お休みの日も平日も全てワンオペです。
お出かけもワンオペで嫌になります…
日曜日の公園の父親率の高さに羨ましくなります。

なので、掃除や買い出しは一人で悠々と過ごす旦那に全てやらせてます!
やる事LINEで送りつけて、出来てなかったら責めてます笑

文句言ってきた、平日休みの日に子供も休ませて、代わりに土曜日保育行かせて私が休んだりしてました😅

今は育休中ですが、1番いて欲しい土日におらずでめちゃくちゃイライラしてます💧

はじめてのママリ

わかります。
我が家は保育園の送りは私がやってましたが子ども2人になってから朝時間ない私が送迎までやって、朝ゆっくりな旦那が悠々準備できるのは何で?と思って私が出社の日は旦那に行ってもらうよう決めました。
平日の病院は旦那、残ってる家事は全部旦那にやってもらいます。
それでも足りないと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭😭
うちはお互い看護師ですが、私は平日5連勤で土日に旦那がいなければワンオペです💦
旦那は平日休みの日はご飯の準備をしてくれますが、私から見たら「なんでそうする?」ってことが多く…😅
なので、子供の受診とかは旦那の休みに全て行ってもらってます!それくらいやれと思います。
録画してるドラマを私がいない時間に旦那が見てたりすることがありますが、旦那が平日家にいてダラダラしてるのか〜と考えるだけでイラつきます😑