※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

オレンジジュースで吐いたお子さんいますか?初めて飲ませたら吐いてしまいました。他のオレンジ製品は大丈夫でしたが、市販のジュースだけで吐いたので、アレルギーかオレンジの酸でしょうか?同じ経験の方いますか?

オレンジジュースで吐いたお子さんいますか?
旦那が娘に100%のオレンジジュースをあげたら、飲んで5〜10分後に吐いてしまったそうです。

オレンジはあげたことがなく初めてでしたが、残った紙パックを確認したら150mlくらいは飲んでいました。

果物のオレンジ自体は食べても何ともなく、
また、オレンジを生搾りしたジュース(出先で、機械にオレンジを入れると機械が潰してくれて、その生搾りのジュースが飲めるというやつです)を飲んだときも何ともなかったです。

市販のものは初めてなのですが、
アレルギーなのか、
それともオレンジの酸で胃が反応して吐いてしまったのか。
(私自身もオレンジジュースを飲むとげっぷがやたらと出ます)

同じような経験ある方いませんか?

コメント

まぬーる

体調悪い時(熱が出るか、胃腸炎ちっくか)に、オレンジジュースきっかけで、子供が、吐きまくったことがあります。

胃を刺激したと思われます。

はち🐶

上の子がオレンジジュース飲むと下痢したり嘔吐したりしてました💦

ママリ

うちの子2人とも2歳くらいの時にオレンジジュースで吐いたことあります😅

2人ともそんなに体調が悪かったわけではなくて、続くわけでもなく、たまたまむせたり、ちょっと体を動かしたタイミングで派手に吐きました😅
特に吐いた後に体調不良もなく、アレルギーでもないです。

小さな子は柑橘系で吐きやすいイメージです。
胃腸炎の時もオレンジはNGですし、、刺激が強いんですかね?

4歳くらいから普通に100%のみかんジュースも飲めてます。小さい間は、なるべくリンゴジュースにしてました。

はじめてのママリ🔰

私もオレンジジュースは刺激強くて気持ち悪くなることがあるので…氷で薄まったオレンジジュースなら飲ませますが紙パックそのままはりんごか野菜ジュースにしてます!