※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
家族・旦那

同居ではないですが義母が近くに住んでるので、仕事の日のお迎えは義母…

同居ではないですが義母が近くに住んでるので、仕事の日のお迎えは義母にお願いしています。
まだ体調崩して休んだ事もないですが、定期の受診や今後お休みした時も義母にお願いする予定です。
同じように義母や実母にお迎えなどお願いしている方は行事などはどうしてますか?

さすがに個別懇談、運動会、発表会とかは仕事の休みを取って行きますが、保育参観とか義母さんなどにお願いしてますか?
子供本人が義母でもいいよ!と言えばいいのかなとも思いましたが、子供ながらに気を遣って言いそうな気もするので悩んでいます。
義母と娘の関係は良好です。

参観、親が参加する系の行事が多くて月に1度休まなければならない(夫にお願い出来る日はしてますが…)のと下の子は保育園でこちらも参観などもあるので休みとり過ぎかなと…

田舎で保育園は2歳クラスまで、年少からは公立幼稚園と決まっているので園の選択肢はないため、別々の園に通ってる件についてはスルーしてください🤲🏻

コメント

sistar_mama

両家共に近くに住んでますが、実母にお迎え頼むことがありますが病院や行事は、頼んだことないです💦
うちは、義母には絶対に頼みたくないので実母にお願いしてます。
また、別々の園に通ってますが行事は私が全て参加して旦那はたまにです。園から制限あるからです😅

めい

送り迎えは実母に頼んでますが、保育参観など含め行事は全て私が参加してます!!

また、保育士していますが、祖父母が来ている方は見たことないです💦

• めい

めい

保育参観にです!

• 6月18日

自分かパパが参加してます🙋‍♀️

おじいちゃんおばあちゃんだけが行事に来てる家庭は、今のところ見た事ないです💦💦