※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いぼ痔が痛み、出産予定日前に悪化。出産時の影響を心配。経験談を求めています。

出産予定日4日前、いぼ痔ができてしまいました、外に出ていて引っ込みません、親指爪くらいの大きさです。すぐに産婦人科にかかり、塗り薬を処方してもらい3日経ちましたが改善するどころか悪化していて、横向きに寝てるとき以外は痛くて痛くて歩くのがやっとなくらいです。明日が出産予定日。せいぜいあと1週間くらいで普通分娩で出産ですが頭の中がいぼ痔痛いでいっぱいです…。痛いいぼ痔あるまま出産した方、出産時どうなりましたか?経験談教えてください…。明日、出産予定日なのでもう一度産婦人科にはかかります。

コメント

ママリ(26)

はい🫣!笑
先日出産を終えましたがいぼ痔が後期から痛み悪化&巨大化で検診のたびにいぼ痔が心配で。。と相談してたくらいでした😂(笑)
私も痛くて痛くて…夜中に薬局にはしったくらいでしたがやはり陣痛の方が痛くて痔の痛みはさほど気にならなかったですが…産んでから1番先に気に掛けたのは痔でした💦
産後2.3日切開の傷より痔が痛くて座る時重心を後ろにできませんでしたが…思ってた以上に痛みも大丈夫でしたよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます、いぼ痔って破裂したりしませんでしたか…?また、いきみのがしのとき、お尻あたり押してもらったりはしましたか…?

    • 6月18日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    破裂は触った感じしてません😂!更に産後大きくなったなーと感じではいますが😂😂
    肛門あたりしっかり押さえてもらいました!(バースプランに書きました笑)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破裂しないんですね、結構強いんですねいぼ痔って…(笑)
    押さえてもらう…痛くないのでしょうか??陣痛の方が痛いからわからなくなるんですかね?
    今のところちょっと自分で触れるだけで悶絶するほど痛いです。

    • 6月18日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    わたしも絶対これ破裂するでしょ😂って思ってましたが強かったです。。笑

    押さえられてる〜〜と違和感?圧迫感?と若干の痛みのようなものはありましたが結局陣痛に気を取られたので…痔のことで頭いっぱいいっぱいにはならなかったですよ😂😂😂

    • 6月18日
さくたろう(27)

いぼ痔できたまま出産しました😂
私も初めての経験でいぼ痔トイレするたびにめっちゃ痛いしこのまま出産か、、、。とめっちゃ気にしてましたが、いざ出産ってなったときは全然気にならなかったです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます、陣痛のほうが痛いから気にならないものなんですかね…(^_^;)
    産後の調子はどうですか??

    私は仮に今日陣痛がきたら、いぼ痔もとんでもなく痛いし意識失うんじゃないかとすら思えてます(._.)

    • 6月18日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    陣痛の方がめっちゃ痛くていぼ痔気にしてられなかったです!笑
    産後は縮小されて今はほんとにあった??と思うぐらい全く気にならないです😂

    私も最初はそう思ってましたが意外と気にならなかったですし気にしてる余裕がなかったです😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、個人差はあれどそういう経験された話を聞くと少し安心です…!
    私はかれこれ6年ぶりの出産で陣痛の痛みも何だか思い出せず、いぼ痔のが痛いのでは!?と、今は思えていますが、陣痛のほうが痛いですよね(笑)

    産後にこの痛いいぼ痔残るようなら、肛門科受診しようかなと思ってます…

    • 6月18日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    数年ぶりだと陣痛の痛さ忘れちゃいますよね!笑
    年子でしたが陣痛の痛さあんまり覚えてなかったです😂

    私の友達がいぼ痔できて産後すぐに手術した子が居たので全然ありだと思います👍🏻

    もうすぐ出産なんですね!
    ファイトです💪🏻
    無事に母子共に健康でありますように🙏🏻🙏🏻

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんなに悶え苦しんだのに…なんで思い出せないんだ?!と不思議に思ってます(^_^;)

    あとせいぜい1週間くらいで出産です、いぼ痔が大きくなって痛みも増してて心配ですが頑張ります…ご回答ありがとうございました!

    • 6月18日
くぅぴぃ

1人目の時、臨月入ってから悪化して治っての繰り返しでした🥹
出産時は悪化でピークのタイミングでしたが、私は陣痛よりもイボ痔の痛みの方がキツかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    治って…とありますが、どういうタイミングで治ったりしましたか?産婦人科でもらった薬が全くききません…(^_^;)

    • 6月18日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    出てきたな、痛いなと思ったら、すぐボラギノール塗って3,4日ほどで治まって2日後とかにまた痛くなってって感じでした😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボラギノール効くんですね!あまりにも処方してもらった薬が効かないので、買ってこようかなと思います…出産までに少しでもどうにかしたいので(._.)
    教えていただき、ありがとうございます!

    • 6月18日