※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ウォシュレットの使用時間について、平均値を知りたいです。

ウォシュレット使われてる方に質問です!

ウォシュレットって何秒ぐらいしますか?

私はウォシュレットで徹底的に綺麗にしたいので、10秒以上当てることもザラなのですが、主人に聞くと「それは長すぎ!痔になるよ…普通5秒以内だよ」と言われました😂

調べたら、たしかにウォシュレットは痔やカンジダの原因になることがあるそうです。

ウォシュレットの平均値が知りたいので、ぜひ教えてください!笑

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

たぶん4秒くらいだと思います!
あんまり綺麗にしすぎるとお尻にいてほしい必要な菌も洗い流されちゃって逆に病気になるらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4秒!私からみると時短だなと思いますけど、それくらいが適切なんですね😳
    私昔からカンジダとか痔になりやすくて、妊娠中も切迫早産になったりして「何故…?」と思ってたのですが、たぶんウォシュレットやりすぎですね…😱謎が解けました…

• 6月18日
ぶんぶん

5秒って短くないですか?
普通って、男子便所ではウォシュレットの時間カウントし合ってるの?

5秒ならカンジダにならなくて15秒ならなる…ってことはないと思います。
カンジダはウォシュレットによる感染?
痔は、強すぎる洗浄のせい?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5秒めっちゃ短いなと思いました!笑
    男子便所でカウントし合ってるかは知らないですが、他のママさんのお話聞いても5秒って別に短すぎることはないのかな?と思いました😳

アメリカの論文で、ウォシュレットを使用している女性は使用していない女性に比べて膣に大腸菌が多かったそうです。
    それがカンジダの原因といわれてるみたいですね。
    とはいえ、ウォシュレットしたから絶対カンジダになるとは限らないですけどね😅

痔は肛門科で言われたことあります。ウォシュレットの水圧による刺激が肛門にはあまりよくないそうです😭

• 6月18日