※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

食事が困難なヘルパンギーナで、授乳中の母親が食事をしないと母乳が止まるか心配です。無理に食べる必要があります。何を食べるべきか相談したいです。

子供のヘルパンギーナを見事に貰い、喉が痛すぎて何も食べられていない状況です😢
10ヶ月の息子もヘルパンギーナで食べるとやっぱり痛いみたいで一口与えるごとに大泣きして食べません😢
ミルクは受け付けず、痛みが治るまでは授乳で対応したいのですが、私が食事しないと母乳止まってしまいますか??

無理にでも食べるべきですよね。。。
その場合何を食べるのがいいと思いますか?
もう辛すぎます😢

コメント

フラワー🪻

私もらなりました。

めっちゃ痛いししみるし…痛すぎる

暑いのも痛いし

お菓子でも何でも食べれるやつを
あげてあげて下さい!
お菓子なら食べるとかあれば
よいのですが…

• のんママ

のんママ

ほんと辛いですねこれ☹️
    熱も40度以上出るし解熱剤のんでも切れたら上がるし…
    あの後無事に食べてくれるものが見つかり安心しました😖
    ありがとうございます!

• 6月18日

娘がヘルパンギーナになり飲み食いほぼ出来ませんでしたが、

常温のお味噌汁
常温の牛乳
りんごヨーグルト

は少しいけたので、喉が激痛でも食べやすいのではないかなと思います💦
お医者さんからはじゃがいも(ポタージュスープなど)も飲みやすいはずと言われましたよ👨‍⚕️
熱いのも冷たいのも痛いみたいですね😭

娘は何故か
にんじん:トマトジュース:りんご=5:3:1
でブレンダーした常温のスープ❓は食べやすそうでした❗️さつまいも等繊維質のものや玉ねぎは全くダメでした💦

• のんママ

のんママ

常温のお味噌汁、牛乳は家にあったので試したところなんとか飲み込むことができました🥲
    ありがとうございます!
    息子もあの後食べてくれるものが見つかり一先ず安心です😵‍💫

• 6月18日