※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

夏の基礎体温維持について質問です。クーラー使用で体温が下がり、排卵時の対策について知りたいです。

妊活中の方に質問です。
これから夏場にかけての基礎体温維持はどうしてますか?
ここ最近朝方から暑くなるので、タイマーでクーラーをつけるようになりました。
寝ている時の部屋着も半袖Tシャツ、肌着はキャミのみ。
厚めの布団と毛布は被ってるんですが、クーラーをつけるようになってから毎朝基礎体温が36.0〜3度を辺りを記録してて、春先だった頃と比べると平均0.2度ぐらい落ちています。
まだ排卵はしそうにないので、高温期に入ったらまた変わるかもしれませんが、高温期に入っても37度代を維持させるならクーラーをつけずに寝た方がいいのか、皆さんはどういう工夫をして妊娠されたのか気になります。
良ければ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

身体は冷やさないほうがいいけど、
測った数値で37度っていうのはあまりこだわらないほうがいいと思います。ほんとのし深部体温とはどうしたって違うし。37度超えなくても妊娠しますし。
普通に寝やすくしたらいいですよ。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます。なるべく冷やしたくないですが、春先の体温が高かった頃は敢えて厚着をしてました。
    だから夏場もなるべく厚着の方がいいのかなぁと、でも寝苦しくなったら寝不足が連日続いてしまうので、それはしんどいなぁと思いまして…
    基礎体温に関してはあまり気にしたくないですが、以前初めて37℃代が続いたときに「妊娠しやすい良い環境が整っているという証拠」だとここで教えて頂いて、それがきっかけで意識してしまいました。

• 6月18日