※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
子育て・グッズ

母乳トラブルで完ミに切り替えたいが、離乳食まで頑張りたい。トラブル多く心が折れそう。2か月なので乗り越えれば楽になるでしょうか?

完母でトラブル多く早々に完ミに切り替えた方いますか?

生後2ヶ月で白斑4回、乳腺炎1回【高熱】
母乳はよく出るのですが、つまりやすく
出産してから悩みまくってます。
完ミに切り替えたい気持ちはあるものの
離乳食までは頑張りたいと思っておりますが
トラブルが多く何回も心が折れています。

まだ2か月なのでトラブル乗り越えていけば
少しは楽になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ではないのですが、知り合いが水分取る量を減らしたら詰まったと前に言ってました!なので水分を多く取るように意識されたら少し変わるかもしれません!

  • Nikon

    Nikon

    出過ぎるみたいで水分取らないでと言われ信じてたのですが、一度逆の発想でたくさん取るようにしてみます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

完母だと乳首の悩みが尽きないですよね😭
私は産後1ヶ月は毎日こまめにピュアレーン塗ってラップしてました。

つまると言うのは出過ぎてつまるのでしょうか?
それであれば搾乳機使われたらどうですか?

うちはピジョンの電動搾乳機持ってますが重宝してますよ^_^

うちの子は起きてたら1時間か1時間半に一回授乳求めてくるので逆に母乳が溜まらいので量が足りてるのか心配になります🤣

  • Nikon

    Nikon

    そうなんです、毎日それしか悩んでなく育児が楽しめる領域に達していなく、、

    はい、母乳過多です
    搾乳機はどのタイミングで使われてますか??

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が片乳飲んで寝落ちがよくあるのでその時もう片方は搾乳してました。
    真夜中胸が張ってパンパンになった時とかも搾乳機で搾乳するとだいぶ楽になりますよ☺️

    • 6月18日