※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お食い初めについて。7/7で生後100日になります。スタジオアリスでお食…

お食い初めについて。
7/7で生後100日になります。
スタジオアリスでお食い初めの撮影をお願いしようと思ってるのですが、お食い初めはまた別で家でもした方がいいんでしょうか??

お食い初めをスタジオアリスなど写真館で撮った方、家でもされたかお伺いしたいです!

またスタジオアリスのお食い初めは食べるふりとかもさせてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でするかは自分達で好きに決めたらいいと思いますよ😊
うちは親がお店を予約してくれたので別でもしました☺️

スタジオアリスは撮影用のセットが置いてあるだけなので、普通に撮影のみでした。

Riiiii☺︎

写真スタジオなのであくまで撮影だけですよ😊
なので実際のお食い初めの儀式ではないです😊

にゃんこ大戦争

家でもした方がいいというか…
スタジオでの撮影はあくまで記念撮影なので、別にやらなくてもいいものです。
言ってしまえば親の自己満足なので(笑)
…お食い初めに限らず、記念撮影は全部親の自己満足だと思ってますが🤣

儀式としては、自宅や飲食店などで実際に食べ物を用意してやった方がいいですね。
我が家は記念撮影はしないで、自宅でのみ食べ物用意してやりました。