※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♡
産婦人科・小児科

徳島市民病院での出産について質問です。 1. 入院費用の出産一時金からの手出しはどうでしたか? 2. 面会時間や赤ちゃんへの面会について教えてください。 3. 入院中の食事や赤ちゃんの預けられる状況について。 4. 母子同室後の赤ちゃんの預けられるか、医療スタッフの雰囲気について。

コロナが5類に引き下げられてから徳島市民病院で出産された方にお聞きしたいです!

1.入院費用の出産一時金からの手出しはどうでしたか?(入院初日は平日か休日、どちらかもお聞きしたいです)
2.面会はどれくらいの時間出来ましたか?(夫や保育園児の子供は赤ちゃんに会えますか?)
3.入院中の食事はどうでしたか?
4.母子同室開始後、体調がつらい時や眠い時など、赤ちゃんを預けることは可能でしたか?
5.医師や看護師さんの雰囲気はどうでしたか?

お答えいただけると嬉しいです⭐︎

コメント

🥑

先日退院したので答えれるのだけ
お答えします☺️

2.面会は週2回までで
一回につき2人まで可能です。
18歳以下はダメです。
15分と言われますが個室なら
15分以上いても大丈夫でした!

3.食事は8:00、12:00、18:00に出ます。
給食って感じです😂
ふりかけは持っていったほうがいいです笑
お祝膳は普通に美味しかったです。

4.私は預けてないですが
眠かったりしたらいつでも
預けてね〜とは言ってもらえました!

5.医師は正直人によります。
女医さんのほうがキツいイメージです。
助産師さん看護師さんは
ほんとにみんないい人です!
優しくて話しやすい方ばかりでした!

  • m ♡

    m ♡

    ありがとうございます🥰

    • 7月20日