※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産の入院準備について質問です。準備が足りないので心配です。必要なアイテムは揃えましたが、骨盤ベルトなども必要でしょうか?他に何が必要でしょうか?計画無痛分娩予定です。

出産の入院準備についてです!もうすぐ9ヶ月なのですが、切迫のため何にも準備しておりません、、。
病院からも案内もなく、、(>_<)
一応昨日ネットなどで
☆パジャマ2枚
☆産褥パンツ4枚
☆母乳パット1袋
☆お産パットL、M1袋ずつ
買いました!
産後の骨盤ベルトなどはまだ買ってないです。
あったほうがいいですよね?
あと、ストロー付きキャップとテニスボールはあります!
他の何があったら便利ですか?
あとは何にも用意してないです…
一応計画無痛分娩予定です!

コメント

ちゃんゆ

洗面用具と赤ちゃんが退院の時に着る
服とお母さんの退院後の服とお箸とスプーンとフォークなどあったらいいと思いますよ(*^^*)

noripi111

丸座クッション、授乳クッションはあるといいですよ!
退院後に家ですぐ使いますからね。
あと、おさんパッドはSサイズがいいですよ!
LとMは産院で貰うので足りたので。

あとは、バスタオル、フェイスタオル数枚、ガーゼ10枚ほど。
歯ブラシや洗顔フォームはあると良いかもですね!!

  • noripi111

    noripi111


    あと、1番は、産院で問い合わせるのがいいと思いますよ!

    • 2月3日
deleted user

産後すぐに巻けるベルトあった方が良いですよ
またシャワーもすぐ浴びれるかわかりませゆので汗拭きシート
バスタオルなどのタオル類

みいまま

シャンプー類の洗面用具
タオル大小
とかですかね。とりあえず
下着や服、充電器、スマホ、ナプキン類とか
最低限の物あればいいと思います★

リラックマーくん

入院するなら箸とかティッシュペーパーとかスリッパとかでしょうか?

ペロ助

現在入院中ですが、
ペットボトルの水500ml数本
紙コップ(自分や来客用)
シャンプー
トリートメント
ボディーソープ
歯ブラシ、歯磨き粉
洗面用具
化粧水など
ヘアブラシ
ボディークリーム
リップクリーム(意外と病院乾燥してます笑)
体拭きシート(薬局の介護用品コーナーに売ってます)
使い捨てスプーン
不透明のビニル袋何枚か
タオル数枚
ハサミとボールペン
を常備してます😃

産後の数日の入院だとここまでガッツリ準備しなくてもいいと思いますが、よければ参考に🌠
あと、産後用には産褥ショーツととこちゃんベルトと腹巻きと、使い捨ての産後直後に使えるベルトを購入しました😃

カメラなども忘れないようにですね🌠

  • ペロ助

    ペロ助

    あ、あとヘアバンドあると便利です✨

    • 2月3日
りんご

皆様ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!
すごく、助かりました!*\(^o^)/*