※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

陣痛中、出産時の髪型についての相談です。暑い夏の出産で髪を結ぶか迷っています。出産時にヘアバンドで髪をまとめた経験のある方がいるか教えてください。

陣痛中、生まれるまでの中、
髪型ってどうされてましたか?

夏のお産だと暑くて暑くて結くかなと思ってるんですが、出産レポ動画とか観てても、そもそもお産の時に結いてる人いないイメージです🥺

ヘアバンドとかズレちゃうかもしれないけどやってたよー!って方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どんだけ綺麗にしててもめちゃくちゃなります笑
写真撮る時にはそんなことどうでも良くなります笑

• h.m🌻

h.m🌻

そうですよね!それどころではありませんよねー💦😅笑

毛量が多いので、頭とか首元とかお産してる時に暑過ぎて熱中症にならないか心配でしたー🥵

• 6月18日
ママリ

一応髪型は整えて(おろして外ハネしてました)病院に向かいましたが、22時間42分の分娩時間で壮絶だったので最後はぐっちゃぐちゃでした(笑)
私も毛量多いのでとても邪魔になりましたし5月末ですが暑くてやばかったです😂
もし陣痛中余裕があれば余裕がある時にちょくちょく直していくくらいが対策ですかね😂
長ければ絶対結んだほうがいいです!

• h.m🌻

h.m🌻

詳しくご自身の経験をありがとうございました😊❤️長時間のお産で大変でしたね。。!お疲れ様でした〜😳✨

前髪ワンレングスの肩につくくらいのミディアムです!滝汗と貞子確定なので小まめに結び直せる様できる限りのとこまでは対策してみたいと思います〜🥹💪💦💦笑

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    前髪ないなら結構楽ですね、、わたしはしっかり作ってるタイプだったんですが陣痛中にかきあげまくったし髪の毛掴みまくったのでもうダメでした(笑)外ハネは跡形もなくなぜか外はねと内巻きのミックスになっておりました😂

出産頑張ってください!👶🏻♡

• 6月18日
  • h.m🌻

h.m🌻

ありがとうございます😊❤️
    赤ちゃんと一緒に頑張ってきます〜❣️💪😁🔥✨

• 6月18日
ジャンジャン🐻

産後すぐ赤ちゃんとの写真があるので、できるだけ写真に残ってもマシないつもの髪をおろしてる状況にしておきました😂
ほんとは前髪とかがっつりあげたかったですけどね😅

• h.m🌻

h.m🌻

髪を下ろしていて暑さで苦痛にならないかなぁ〜とそこが不安でした😅💦笑

そんな余裕ない事は重々承知なのですが、毛量が多過ぎて滝の汗だろうなぁ。。と今から憂鬱です!😱💦

• 6月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1人目真夏でしたが、意外とそのときになれば気にならなかったですね🤔

汗はすごかったですが、それ以上の達成感が待ってます🥹

• 6月18日
  • h.m🌻

h.m🌻

そうなんですね❣️😳✨

こないだ健診いったら意外と室内が冷えててNSTの最中寒いと思う程エアコン効いてたんですが、お産の環境は赤ちゃんに合わせて温度高めなのでなんとも言えません😁笑 案外平気だった!となるかもですね😉♪

達成感🥹✨✨
    そうですね!わたしもその域に到達できる様に後少し頑張ります💪

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

最近末っ子産みましたが
汗かきの私はゴム忘れて結べなくて
ロングの髪の毛そのままで邪魔でイライラしました😂😂

• h.m🌻

h.m🌻

それはしんどいお産でしたね〜😂💦💦

お産中はただでさえ色んな痛みや苦しみ、過度なストレスに振り回されると思ったので、予め備えておける範囲のものはなんとかしたいなぁという気持ちでした🥺✨(それどころじゃないとは思いますが😅笑)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと気にされてて凄いです!✨✨
わたしスッピン一つ縛りで1番サイテーな見た目で出産しました笑
しかも微妙なセミロングなので、動いてたらゴム取れてきて、首周りあつくてしばり治したりしてました😭

• h.m🌻

h.m🌻

いえいえ、むしろ妊娠期間中のみでなく日頃からすっぴん好むタイプですから!🖐️😅お産の時メイクバッチリというのも汗で流れてしんどそうって思う程です🤣

長さが中間くらいですと大変ですよね〜!わたしも結んでもきっと髪がチラチラ落ちてくるなぁとイメージしてます😆💧

夏の出産大変だねー!って周りの人達に同情されるので、これは暑さ対策せねば。。とガックリ来てたとこです😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッピン楽ですよね〜!
    わかります!!

かなり暑くなってきますが、分娩時は、エアコンで室内の温度調整できますしね🎵
    先生たちにガンガンエアコンかけてもらって大丈夫と思います👌

• 6月18日
  • h.m🌻

h.m🌻

昔はガッツリメイクしてた💄んですが、今では落ち着いてナチュラル派になりましたー😆笑

確かに先生達に暑さのコト言ってみることもできそうですね!その発想はありませんでした😳✨

ありがとうございます😊❤️

• 6月18日
はじめてのママリ

私は陣痛が痛過ぎて髪型とか化粧とかどころじゃありませんでした…

• h.m🌻

h.m🌻

実際はそうなんだと思います🥹✨

熱中症になりかけたという真夏出産の経験者の方のアドバイスを聞いていたので、水分補給とか可能な限りで対策したいと思います〜😂

• 6月18日