※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

熱が下がり、食欲も戻ってきたので、明日の保育園登園は大丈夫でしょうか?先生に心配されないか心配です。

金曜朝から熱で、ヘルパンギーナと診断されたのですが、
月曜に保育園登園するのは早すぎますか??

昨日は朝からプリンとうどん少ししか食べられなかったのですが、今日は朝からパン、お昼にラーメン、おやつにスナック菓子、夜は納豆ご飯とお魚、私もびっくりするくらい普段通りのご飯を食べていたので、もう回復したの!?って感じです😅

熱も今日朝から出てないです!

明日熱も出なくて、ご飯いつも通りなら登園OKですかね?
先生に「もう登園!?」なんて思われませんかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

熱でてなくてご飯食べれてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも先週ヘルパンギーナになりましたが熱はすぐ落ちつきましたが口の中が痛いと言ってあまりご飯食べれてなくて3日間保育園お休みしました!
病院の先生は熱下がったら保育園行っていいと言ってました🙆‍♀️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!

そうだったのですね!
    土日込みの3日間休みになるので同じですかね?
    明日の様子見て、大丈夫なら連れて行こうと思います😊

• 6月17日
はじめてのママリ

大丈夫だと思います!
うちも下の子先週かかり、火曜日発熱で早退、水曜日診断、金曜日から登園しました👍️
登園基準が、うちは熱さがってご飯食べれて機嫌がいいなので大丈夫だと思います☺️

解熱後24時間経過していて、ご飯も普段通りの硬さのものを普段の量食べられるなら大丈夫だと思います😊