※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
妊娠・出産

37週の初マタです。散歩でむくみが出ています。むくみ対策や同じ週数の方の生活について教えてください。

やっっっと正期産!!

今日から37週初マタです。
不妊治療、切迫流産による休職を経てやっとここまで来れました🩷

でも36週に入って、突然毎日散歩するようにしたら、4日目に足がむくみ、ゾウさんに🐘🐘腎臓の疲れか、眠気も増してお昼寝し放題💦

むくみ対策何かあるでしょうかー?

また、同じくらいの週数の方、出産に備えてどんな風に生活されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正期産おめでとうございます!
むくみは私もひどくて足が倍ぐらいに腫れ上がってました💦メディキュット履いて寝たらマシになってました!足はなるべく上げて座って過ごすようにもしてましたね。
37週以降は、私の場合は切迫早産だったので産まれるの早いかなと思って特に運動とかせずにダラダラ過ごしてました😅
本当は適度に歩いたりして体力つけた方がいいようですね!

• よっさん

よっさん

ありがとうございます🩷
    着圧ソックス良いんですね!足上げるのも参考にさせていただきます💕

何もしなくても眠くて、気付いたら1日終わっちゃいます💦少しでも歩いた方が良いですよね〜(*_*)

• 6月18日
はごろも

同じ週数です!!
同じく不妊治療して授かってます😊❣️
予定帝王切開前で3日前から前駆陣痛があり子宮口が2センチひらいてたので切迫で入院しています😂
3日後に帝王切開します!
足を高くして寝る、着圧ソックスを履くですかね!
1人目の時はとにかく床を雑巾掛けしたりトイレ掃除にスクワットにありとあらゆることをしてました。笑
入院バックの確認や退院後の赤ちゃんのお世話準備の確認などもしてました!
今回は急な入院だったのでバタバタで中途半端なまま家からでてきてしまったので旦那に頼みました😣

• よっさん

よっさん

同じ感じですね!✨
    でももう出産ですか!!早いですね。

すごい、1人目の過ごし方真似したいです!!

旦那さん優しくて協力してくださって素敵です💕元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じくあと少しで私も生産期に入ります🥰!

夏に近づき外を歩くのも暑くなってきたし、すぐ息苦しい感じになるし、トイレもすぐ行きたくなるし、、、と色々心配事が増えてきたので家で踏み台昇降&スクワット&その他筋トレちょこっとしてます。

ぐーたらしてしまう時間の方が長いですが🤣

むくみは安定の着圧ソックス🧦
軽くマッサージしたりストレッチとかストレッチポールでころころしたり、旦那にも少しさすってもらったりしてます!

里帰りはせず、実母がこちらへ来てくれるので、呆れられないように部屋の掃除をちょこちょこしてます(笑)

赤ちゃんスペースが全然できてないので、完成させないと〜と思いつつ、、、そろそろやります😅

お互い出産頑張りましょうね💕

• よっさん

よっさん

トイレめちゃ近いですよね〜💦私は尿漏れしてしまうこともあり…涙
    歩けなくても家で出来ることやらなきゃですね💦見習います!!

旦那さんからもマッサージしてもらうなんて💕私も頼んでみようかな!

お互い、あと少しですね。母子共に健康で、可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数です〜!
お互い正期産おめでとうですね💕

散歩すると浮腫みますよね💦
切迫気味だったので最近になってようやく安静解除され、歩いてます!

指摘されるほどではないですが、マック食べたらめちゃくちゃ浮腫んだので、塩分摂りすぎもよくないのかなーって思ってます!

まだつわりがあるので無理しすぎず、寝れる時は寝て、動ける時は動いてって感じで生活してます✨

• よっさん

よっさん

わぁー!お互いおめでとうございます💕そして、あと少し頑張りましょう💕

私も切迫気味でずっと家にいたので、今更ながら歩き始めて、体力の衰えにゾッとしてます💦

やっぱり塩分も控えなきゃですね…食事も再度見直そうと思います。

後期づわりですかね💦辛いですね💦食べられる時に食べて、ぐっすり寝てお互い元気な赤ちゃんを産みましょ❤️

• 6月18日
ゆ

私もあと数日で正期産です😊お互いおめでとうございます🎉
分かります、臨月入ってからなんだかダルくて眠いです🥱夜は布団に入ったら一瞬で眠りに落ちますがそのくせ夜中は頻尿で何回も起きます😅

運動もしないといけないですが、まだ正期産入ってないのと逆子で外回転術を来週に控えているので、頭位にならない限りは積極的な運動はできず、掃除など家事を頑張りながら週末夫とゆるくウォーキングしています😊

• よっさん

よっさん

予定日近そうですね!✨もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワクですね!!

頻尿も辛いですよねー💦臨月なってマイナートラブルが増えた気がします💦辛いけど、あと少し!!

逆子ちゃんなんですね!戻ってくれますように✨旦那さんとのウォーキングも良いですよね。1人より楽しくてあっと言う前に時間が経つ気がします💕

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
わたしは体外受精で授かって現在37週の初マタです🤰♩

わたしも臨月入った途端、横になったら何回でも寝れるようになりました😂😂太っちゃうので食後はなるべく散歩に行って横になるのは食後2時間以上経ってからにしています!むくみも出てきて靴がキツく感じてきますよね🧦
皆さんがおっしゃられてるようにメディキュット履いて枕で足を高くして寝ています🐘✨

生活としては、残り少ない旦那との2人時間とか友達との時間を大切にして、ランチとか行ってます🐷

そして、わたしは早く産まれて欲しいので、四つん這いになって床拭き掃除頑張ってます😂😂
あともう少しと思うとワクワク、ドキドキですよね❤️

• よっさん

よっさん

私も体外受精の初マタです💕予定日近そうですね!!同じ境遇だー!!

食後、めちゃ横になりたくなるのに、散歩に出られるなんてすごい✨床掃除も?!私も頑張ります💜

これまで沢山頑張ってきましたよね(^^)お互い元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね☆

• 6月20日