※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
ココロ・悩み

子育てで疲れ果てている57日目の子の母です。気分転換ができず、どうしたらいいか悩んでいます。寝ること以外に気分転換の方法はありますか?

子育ての息抜きなんですか?

57日目の子の母です。

3時間おきのミルク
エンドレス抱っこで疲れ果ててます。
子が抱っこじゃないと寝ません。

スワドルアップもあるのですが、
怖くて使ってません😭
↑暑いのかな?とかです。

旦那が気分転換にコンビニに行ってきな、実家に行ってきなと言ってくれます。

言ってきたのですが余計疲れました。
コンビニも全然、気分転換になりませんでした。

どうしたら気分転換できますか?

ひたすらダラダラ寝ることですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は寝ることと、コンビニと5時間ほど寝れること、友達と話すことが気分転換でした!!

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭参考にさせていただきます!

• 6月17日
うさぎ

毎日お疲れ様です😊
私はひたすらNetflix観てます!
後はたまに美容院や整骨院に行くのが息抜きになってます!

• ねおごん

ねおごん

ネットフリックスですか!いいですね!整体、私も考えます!ありがとうございます😭

• 6月17日
ママリ🔰

わかります!気分転換した所で、次の日から赤ちゃんの抱っこ寝が解消されるわけじゃないですしね😓
私の場合、まとまった睡眠が一番身体も心も楽になりました😊
睡眠不足が一番人をダメにします💦
その時はまとまって寝た所で、、なんて思ってましたが、頭スッキリしました😊

• ねおごん

ねおごん

やはり睡眠ですね!そうします!ありがとうございます😭

• 6月17日
ころも

上が10歳、下が2ヶ月です😌

スワドル、うちもあるんですがなんか少し使って暑そうだなと思ったのと、上の娘と違ってわりとすぐに入眠できるタイプなので、今のところ使わずです💦

娘はほんとーーーにエンドレス抱っこだったんですが、おしゃぶり使ったらだいぶマシでした!
もし使用したことなかったら、試しに買ってみるのおすすめします🙌

コンビニ行っても実家に行っても逆に疲れるとのことですが、赤ちゃんが気になってしまうとかですかね?
(第一子の時そうでした)

振り返ると、娘のときは何が息抜きなのか分からなくて、何をしても『こんなことしてたってまた子育てに戻らなきゃいけない』とかも思ってしまって、結局寝ることが一番良かった気がしますね…。

第二子は、だいぶ年の差があることもあり、かなり心に余裕があるからか、主人に任せて一人で好きなYouTube見たり、上の娘と出掛けたりが息抜きになっています。

私は、娘の生後3ヶ月までが子育ての中で一番大変でした。今、お母さんとっても頑張られていると思います😣

気分転換に出掛けることをすすめてくれる優しいご主人にぜひ甘えて、何か美味しいものをお友達と食べに行くとか、息抜きの方法が見つかりますように🙏
あまり答えになってなくてすみません💦💦

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!お子さんがお二人いるのですね!私もYou Tubeみます!
    コンビニに行っても、子のことはあまり考えないのですが心が晴れない感じでした!おしゃぶり試してみます!ありがとうございます😊

• 6月17日
みみ

スワドルは暑い時期でなくとも汗疹になったりするので、気を付けて正解だとは思います。
おくるみとかの方がきっちり巻き過ぎなければ勝手に解けていくので暑さが気になる時は良いと思います
私はカフェでお茶するのが好きなので好きなカフェでお茶したりして気分転換していました。

• ねおごん

ねおごん

そうですよね💦
    見た目も怖くて…
    実母にもらって、寝てくれるのは分かってるんですけど😭汗疹も怖いですよね💦
    おくるみですね!参考にさせていただきます!カフェも素敵ですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちスワドル使ってますよ☺️
短肌着に着せてます☺️
夕方〜朝まではそれで3時間ずつ寝てくれるのでまだマシですね…
昼間はスワドル効かないので抱っこ紐で寝かせてる間に休憩してます🥺

しっかりまとまって寝るのが一番いいですよね😭
私は夜の寝かしつけを1回旦那に変わってもらって、5時間とかまとめて寝てますよ☺️
例えば20時に授乳したらそのあと自分が寝て、旦那に23時の授乳まで抱っこや寝かしつけしてもらい、23時の授乳も旦那に任せ、そのあと次の2時の授乳まで抱っこや寝かしつけを頼み、次の授乳のときは自分を起こしてもらってバトンタッチという感じです☺️
それでがっつりまとめて寝られるだけでだいぶ楽です🥺

• ねおごん

ねおごん

素敵な旦那さまですね!23時と2時をやってくれるんですね🥹旦那さまの仕事に差し支えはないですか?スワドル検討してみますね!エアコンはつけてますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き方ややこしくて💦
    23時の1回の授乳変わってもらってる感じですね!
    でも23時授乳終わってすぐ寝室来るんじゃなくて、次泣き出すまで(2時とかまで)寝かしつけしてもらってる、という感じです☺️

翌日仕事でも関係なくやってもらってます😂
    私は24時間子ども2人見てんだぞ!!という強い意志で😂笑
    うちの旦那一瞬で寝られる人なので今のところあんまり翌日に響いてはなさそうです!

• 6月17日
  • ねおごん

ねおごん

詳しくありがとうございます!素敵な旦那さまです!私も強い意志でお願いしてみます!

• 6月18日