※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は白ごはんやふりかけごはんが好きで、おかずや汁物はあまり食べなくなりました。保育園でも同様の傾向が見られ、ブームなのか気になっています。果物はバナナを食べるが他は好きではないようです。

白ごはんしか食べません。
おかずは豆腐、納豆、じゃがいも炒め、ウインナー、たまにあげるアンパンマンポテトあたりしか食べません。白身魚を焼いたものは食べたり食べなかったりです。
以前はお好み焼き、唐揚げやハンバーグ、カレー、混ぜご飯や炊き込みご飯も好きでしたが、今はふりかけごはんばかりです。
ふりかけも気になるので少なくかけて胡麻をプラスしたりしています。
ふりかけごはんさえあれば満足という感じです。
汁物も以前は野菜残して汁だけ飲んでいましたが、今はあまり飲みません。
保育園でもパンやごはんはおかわり、汁物は汁のみ、ほかは残すことが多いようです。
ブームなだけで変わってくるでしょうか?
毎日大人と同じおかずと汁物を出してお供えはしています。
果物はバナナを毎朝食べていますが他はあまり好きではないようです。

コメント

はじめてのママリ

2歳頃からそんな感じになりました😵それまでは何でも食べていたのですが、ふりかけごはんばかりです💦幼稚園に通いだしたので、
給食でまた食べれるようになるこことを期待してます😭

はっこ

うちの上の子も同じでした😅
でも3歳ごろから徐々に主菜や副菜も食べるようになって、今5歳ですがしっかり食べるようになりました!
味覚も成長してくるし、変わってくると思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

お二人とも遅くなりすみません💦
ありがとうございます!
同じような方がいらっしゃってホッとしました。
いつか食べるようになると信じて待ちます😊