※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

完母を選んだ私が悪いんでしょうか。新生児を完母で育てています。上の…

完母を選んだ私が悪いんでしょうか。
新生児を完母で育てています。上の子も完母でした。夫には夜間や留守番などで代われないから、ミルクにしたら?と言われたこともありましたが、哺乳瓶の洗浄やミルクの準備が大変なので完母を選びました。

平日はワンオペ、夜間2時間〜3時間ごとのお世話、当然寝不足が続いているのため土曜日の今日、上の子と夫がテレビを見ている間に一通りの家事・育児を終えて寝室で横になっていたら夫がキレました😂
「俺は疲れていても起こされるのに!母乳にしたのは自分じゃん!」と。(上の子が7時起きで、夫が起きたのは9時です😂😂)

確かに完母は私が選びましたが、めちゃくちゃ腹立ちましたw今もムカついてます。みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、それでキレるとか意味わからないです🤯
横になるくらいよくない?笑
それくらいも許せないくらい心激狭なんですかね。
自分だって一緒にテレビ見てるだけじゃん。結局家事してるのはママリさんですし😅
毎日お疲れ様です😭✨

• ママリ

ママリ

横になる時に一言声を掛けなかったのと、自分が朝3回「そろそろ起きて」と言われたのが気に食わなかったようです。
    いやほんと、上の子見るって言ってもYouTube見てるだけで朝ごはんもあげてないし…

• 6月17日
 sistar_mama

いや、旦那さんが悪いです!
まだ出産して1ヵ月も経ってない、完母だろうがミルクだろうがまだ体調が戻ってない相手に言うことじゃないです💢

• ママリ

ママリ

ミルクでもどうせ平日は仕事を理由にやらないのだから、私の苦手な手間(洗浄・準備)が増えるだけなんですよ😂
    立ち会いしたはずなんですが、先週退院してきたこと忘れてるんですかね。

• 6月17日
  •  sistar_mama

sistar_mama

先週、退院したばかりならまだ家事も上の子のお世話も旦那さんがやるべきです!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

えぇ💦産後まだ1ヶ月迎えてないんですよね?😅むしろ家事させるなってご主人に言いたい(笑)

• ママリ

ママリ

先週退院してきました😑笑
    一般的には産後は家事をやって貰えるものなんですか?😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目は里帰りしなかったので、普通に家事育児してました😂
    でも、主人もかなり家事育児やってくれますし、横になってて怒られるなんてことはまずありえないです😅

• 6月17日
さくら

え?夜間対応はママさんがしてるんですよね?💦
一通りの家事も育児もせず全部放り出して授乳以外は寝てていいくらいですよ。

母乳にしたとかミルクだからとか何の関係もないし、夜ゆっくり寝てる旦那が何を言ってるんでしょう😟

• ママリ

ママリ

はい、夜間は私オンリーです🙋そこに対しては文句も言っていないです。
    まさか自分が夜通し寝てること知らないんですかね?昨日は金夜だったのでスマホ見て夜更かししてたやつが寝不足なんて言わないで欲しいです。

• 6月17日
くろーばー

まだ産後1ヶ月も経ってない人に家事させといてそれ?!って、逆に旦那さんにビックリです😱
全部やってて言う…のでもおかしいです!赤ちゃんのお世話以外、上げ膳据え膳で良いくらいなのに😠
お前は産んでもない、身体も変わってないのに文句言うなー!!です🤯

• ママリ

ママリ

退院1週間です✨笑
    産後、土日の上の子のお世話は対応してくれてますが家事はやらないですね。
    くろーばーさんの所は上の子のお世話も家事も全て旦那様が対応してくれてますか?

• 6月17日
  • くろーばー

くろーばー

1週間で家事して寝転んでたら怒られるなんて…🫣
    私が旦那さんを「産褥期って知ってるか?命かけて我が子を産んだ奥さんを労われ!」と怒りたいくらいです。

私は今はまだ産後2日目で入院中なのですが、退院後は1週間半有休取ってる夫が全部やる予定です💦
    今回初の帝王切開で、全く産後の回復が読めないし、夫自身痛みとか手術とかに弱い(帝王切開の説明聞いて倒れた程)ので、多分「痛いー」って言ってたら何でもやってくれると思います😂
    その後は実母に手伝ってもらう予定なので、上げ膳据え膳で過ごします💦
    なるべく無理しないでくださいね😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

夜間や留守番は代われないからこそ
他の事(家事とか日中とか)は負担を減らしてあげよう‥
じゃないですか⁉︎?💦普通‥💦

え?どういう事‥‥!?