※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭の形を治す枕について教えてください。向き癖で頭が歪んでしまっています。おすすめの枕があれば教えてください。

頭の形を治す枕、教えてください!!

我が子の向き癖が酷くて頭の形がやばいです😭実父には「頭、やばい」、実母には「こんな頭みたことない!」と言われ凹みます😭赤ちゃんは横を向いてるのだから全人類が頭が歪なはずでは??皆さんのおすすめの枕があれば教えて頂きたいです🙇‍♀

コメント

かにゃママ

エスメラルダよかったです!

とにかく頭を「丸くなれ」と思いながら撫でまわす。
柔らかいから、くるくる撫でるだけで大丈夫と助産師さんに言われました🙆‍♀️
抱っこしてる時はひたすら撫で回してました😂

• ねおごん

ねおごん

なでるんですね!!優しくですか?
    力入れましたか?

• 6月17日

退会ユーザー

優しくヨシヨシする感じで、円を書くようにクルクル🔄してましたよ☺️

• 6月17日
  • ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!優しくやってみます!

• 6月18日
ママリ

あまり詳しくはないのですが、頭の形をなおすヘルメット治療とかもあるみたいです!かなり高額ですが治療するなら早めにしないといけないみたいです😣
うちは枕、サンデシカのものを使ってますが、いまいち効果はわかりません笑

• ねおごん

ねおごん

ヘルメット治療、高いんですね💦しらべてみます!

• 6月17日