※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

息子が1歳前に12.5cmの靴を買い、今は1歳3ヶ月でキツく感じる。成長スピードに驚きと寂しさを感じています。

みなさんファーストシューズって
どのくらいの期間履きましたか?

うちの息子は割と早い月齢で歩き出し、
お散歩が大好きだったので
1歳前に12.5cmの靴を買いました。
(その時はピッタリか若干大きめくらいでした。)

ですが、現在1歳3ヶ月でなんだかもう
キツくなってきたような気がします…💦

子供の足の成長スピード早すぎませんか😂!?
私にとって思いれのあるファーストシューズなので
もう履けなくなってしまうのかと思うと寂しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で買い替えました😂😂

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

2ヶ月…🥹🥹この前買ったばかりのような気がしてしまい悲しいですよね🤦‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドシューズ買った時は店員さんに、その子の成長によるけど3.4ヶ月くらいは使えるものだと言われました。
    私が買ったファーストシューズはサイズがピッタリすぎたのかなって感じです🥲

• 6月17日
  • ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうなんですね💡
    お店で靴のサイズ見極めるのも難しくて💦保育園では足にフィットしたものを!と言われていたので…もう少し大きめ買えばよかったのかもしれません🥹

• 6月17日
R

うちは1歳丁度で歩き始めて12.5センチ購入しましたが1歳半くらいまでそれを履いてました!

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうなんですね!!うちも半年は履きたいと思っていました…🥹

• 6月17日
  • R

R

ファーストシューズ大事にしたいですけど、きついまま履かせても可哀想だなーって思いきつくなってすぐ買い換えました😂

• 6月17日
  • ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうなんですよね💦買い換えたらファーストシューズは洗って取っておこうと思います🥺

• 6月17日
けろけろけろっぴ

ファーストシューズは2ヶ月くらいでした☺️

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そのくらいの方多いんですかね🥺?うちもあと1ヶ月履けるかどうかって感じです…!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は12.0スタートだったので、履けたのは3ヶ月くらいでした🙌

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

スタート早いとやっぱり履ける期間としては短いんですかね💦もう少し様子見て買い換え検討してみます🥹

• 6月17日
こっちゃん

息子は1歳3ヶ月で歩きはじめて、12.5購入し半年ほどはきました!

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

やっぱり長い方は半年履けるんですね😳

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から歩き出して2歳半くらいまで3ヶ月に1回サイズアウトするので買い替えてました😵‍💫
最近になってやっと大きくなるスピードが緩やかになってきました😅

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そんなスピードで成長するんですね😳やっぱりこの時期は買っても買っても履ける期間短いですね😂

• 6月17日
さくちゃん

子どもの足は3ヶ月で5mm大きくなるらしいのでそれくらいで計測して買い替えてます。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうなんですね💡じゃあやっぱり買い替えどきかもしれないです✊✊

• 6月17日