※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは、お風呂後に泣きますが、その後は自分で寝るし、うんちの後も泣いた後は寝ます。授乳は上手くいかず、体重は上の子より大きいけど体力が心配。上の子は騒いでも平気そうです。

2人お子様がおられる方で新生児の2人目
全く手のかからないお子様いますか?

1人目は性格なのかこっちが慣れてないからか
寝かしつけは必須で置いたら泣く子でした
抱っこしても泣きっぱなしとかもあり
声もカスカスになってました

自分の中では赤ちゃんはそんなものって記憶になってるのですが
2人目お風呂上がって着替えの時泣くけど
それが終わったら泣き止んで勝手に寝てます
うんちして拭かれるのも苦手なので泣くのですが
終わると寝てます


1人目は泣きまくるのでおっぱいたくさん吸わせて
ミルクもぐびぐび飲んでました 
2人目は飲むより寝たいタイプでなかなか授乳がうまくいきません 笑

体重も上の子より大きいのに
体力ないのかな?と心配になります😅


そんなもんですかね😅
上の子が騒ぎまくっても体触られまくっても平気ぽいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目めちゃくちゃ楽でした😌💕💭

飲んだら寝る
新生児の時も夜中起きて1回、2回でした、笑

こむぎ

2人目はよく寝る子で楽でした☺️

リママ

同じく2人目 おとなしいです。
お風呂もオムツもミルクでも泣かないで ふすんふすん 言うくらいで逆に心配です🫨

はじめてのママリ🔰

次女は本当に泣かず
気付けば授乳忘れたりしてました😱💦笑
ほんと静かでした🤣
今は元気で騒がしいですが🤣笑

3人目も夜はすぐ寝るし
泣いてるのすら可愛く感じるし
多分子育てに慣れが出てきてるのもあると思います🤣
1人目は不安の方が勝ってたので😣

はじめてのママリ🔰

逆に今二人目の方が少々手がかかります…。
上の子の時は授乳後寝落ちしてくれたけど、二人目はたまにしか寝落ちしてくれず、抱っこで寝かしつけないと寝てくれません😭

3児ママ

2人目めっちゃ楽でした😂
1人目は訳の分からないグズりにひたすらメンタルやられ3時間経ってないのに泣き止まずミルクまで頑張って抱っこしたり色々やってて
2人目はよく寝るし泣いてもギャン泣きしないしおっぱい飲んでまたすぐ寝てくれるし…夜間は2歳4ヶ月まで母乳飲んでましたが辞めたら朝までぐっすりしてくれました💭とにかく手がかからない…偏食ですが😂😂