※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、夜はほとんど寝てくれず、日中は4時間以上寝る。夜泣きの程度について悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子です。

夜泣きが凄くて夜は全然寝てくれません。
大体am2時頃~9、10時までグズっていて
その間寝てくれるのはトータル1時間程です。

日中は全然起きなくて気付くと4時間以上寝ています。
無理やり起こして母乳を上げますが
その後また3、4時間は寝てくれます。

新生児の初めの頃は23時頃から5時頃まで
グズってはいましたが
2、3時間は寝てくれていました。

生後1ヶ月の子はこんなものでしょうか?
それとももっと夜泣きが酷い子もいるんでしょうか?

子供も寝たいけど寝れない事に苦戦しているんだろうなと
理解しつつも精神的、体力的に辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昼夜の感覚が分かってない時期なので、昼夜逆転現象が起きてるのかなぁと思います。
ウチは、夜間断乳した10ヶ月頃までは、1〜2時間おきに起きていました😅
お腹にいる時にお母さんに負担をかけまいと、夜中動いたりしていた名残りだと思います^_^
ウチの子は全然でしたが、3ヶ月くらいになる頃には昼夜の感覚がついてくるので、夜寝る時間も増えてくると思います^_^
無理せず、一緒に眠れる時はお昼寝して、家事も最低限で過ごしてくださいね^_^

ママリ

上の子は夜中全く寝ず、旦那と夜中ドライブしていました😂

昼間も寝なくて、毎日抱っこ紐で3時間くらいお散歩して帰ってから1時間仮眠しての繰り返しでした💦

2人目は1人目で疲れたのでお尻ぽんぽんで寝るように習慣付けました💤
おかげで下の子生後3ヶ月で仕事復帰でした🤣夜泣きは4歳まであり仕事中睡魔で頭にシャーペンの跡がついたこともあります😂

それぞれの子によって違いますが、お昼寝てくれているのでその間に仮眠して辛かったら旦那さんに頼ったらいいと思います😊

うちも仕事から帰ってきたら旦那がずっと抱っこして寝かしつけもたまにお願いしていました😌

ねずみさん

1人目の時が夜寝てくれない、
抱っこで寝ても置くと泣くの
繰り返しであぐらかいてだっこしたまま寝るとかしてました💦毎日寝不足だしかなり
しんどかったです、、、

3人目が1番楽で21時頃寝て
2.3時に一回起きて授乳して朝まで寝るかんじです!

その子その子で全然違いますよね😫💦1人目の時は
いつかは絶対寝てくれるようになると思って頑張りました😭