※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ベビーフードを考えている7〜8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

現在生後7ヶ月、来週で8ヶ月になります。
一応モグモグ期ですが離乳食全然食べません....
うたまるごはんを見て1週間分フリージングしてますが毎食毎食捨ててるので作るのがしんどくなってきました。
もうこの際ベビーフードに頼ろうかと考えています。
新しい食材の場合は手作りする感じで。。
7〜8ヶ月頃でベビーフード中心に使用されていた方いますか??🥺
WAKODOのみたいなのを使おうかなと思っています、、

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

ベビーフード使ってます💦
うちの子もこの種類やってます🙃

• a

a

遅くなりすみません😩
    本当ですか!じゃあうちも使います!!🤝🏻
    ありがとうございます☺️

• 6月22日
あんどれ

上の子も下の子も7ヶ月からベビーフードしか食べさせてないです💦
上の子は今、何でも食べますよ😄

• a

a

遅くなりすみません😫
    わ、そうなんですか!!なんでも食べてくれるの良いですね...🥺
    うちも頼ろうと思います💪🏻

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃から2,3口しか食べなくて、同じく捨てるのもったいなくて量調節できるベビーフード使っています!手作りしたものを混ぜたりしてあげています。
和光堂とかビーンスターク使っていますよ!ただ、味付けが好みじゃないと食べないのでそれはそれで難しいです😂
開けたときリッチェルのフリージングトレーに分けて冷凍保存しています♪

• a

a

遅くなりすみません😫
    お仲間...🥺🤝🏻
    食べてくれないのほんと困りますよね。。笑
    なるほど、混ぜるのもアリですね!🤔
    味付けの好みもあるのか〜、、難しいですね🤣💦
    色々試してみます!ありがとうございます☺️

• 6月22日
ミミミ🫧

離乳食始めた5ヶ月の時からBF全然使ってますよ🤣
普段家でよく使う野菜とかはレンチンで火通してブレンダーすればいいだけなので作ってます(?)が、家であまり使わない食材や季節物、下処理が面倒なものとかはBF頼りまくりです🙆‍♀️

めめ🔰

一年前に子育てした姉から離乳食は食べてくれないと辛いからお粥以外はBFに頼りな!とアドバイスされていたので、お粥以外全てBFです。お粥も混ぜご飯は作らないので〇〇のおじやとかはBFです🥰
他の方も言ってましたが、メーカーの好き嫌いがあるようで、食べないメーカーの物は食べません😭
うちは大量に買った和光堂さんのは口に合わないようで、ビーンスタークさんと偶にキューピーさんが合うようです。
なので、いきなり大量に買わずお試しで買うといいと思います…
または、カボチャが好きであればそんなに好きじゃないモノとかぼちゃを一緒に上げると食べてくれるかもしれません🥺!

紫羽🔰

5ヶ月半くらいから離乳食を始めましたが、フレーク状のニンジンやカボチャなど使用していました。
お粥すらもフレークのBFでやってました!!
お豆腐とかしらすとかBFに無いものは手作りでやりました。
一回に40g〜50gお粥を食べる様になったのと、好きな食材(にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、とうもろこしなど)が分かってきたので、やりやすいニンジンと玉ねぎとお粥だけは作る様に先週からなりました!