※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
妊娠・出産

子宮口のバルーン挿入について、痛みや子宮口の広がりに不安があります。早めの誘発で3センチ以上必要か悩んでいます。

バルーン入れた事ある方🙏
子宮口何センチで入れましたか?痛みはやばいですか?😨

早めに産んだ方がいいねと言う診断のもと、2週間後くらいに誘発の可能性がありますが子宮口が3センチとかないとバルーン前日とかに入れるそうで子宮口押し広げる!?とビビってます。

コメント

3児のママ♡

2センチでバルーン入れました🎈
私はそこまで痛み感じなくて何か入ってて気持ち悪かったです😭💦
気付いたら勝手に取れてました(笑)
その後の促進剤が痛かったです😵‍💫

• ミルトン00

ミルトン00

2センチでもバルーン入れるんですね💦やっぱり違和感が強いのかあ…取れちゃうと入れ直しなんですか?
    促進剤は痛いですよね😭

• 6月17日
ままり

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶✨

今週の月曜日に3人目にしてバルーン初体験しました☺︎
子宮口1センチほどしか開いてなかった状態で入れて2時間後には5センチほどに広がり抜けました✨
私の場合は、子宮口が後ろ側?にあったのかバルーンが入れにくかったみたいで先生が「なかなか入らないねー、○○ちょうだい!これでもダメか、じゃあ××ちょうだい!」って言っているのを聞いてるだけで怖かったです😭
が、心を無にしていれば、激痛ってほどではなかったです🙆‍♀️
ただ、入った後が違和感が半端なかったです💦
あぐらをかくとお産が進むとアドバイスもらい、あぐらになってても、お股が違和感あって、なかなかしっくりくる座り方が出来ませんでした😵‍💫

• ミルトン00

ミルトン00

ご出産おめでとうございます!✨
    入院が暇で2週間長いなーとは感じますがここまで来たことを思えばもうすぐですよね🙂
    バルーン、別に全開まで入れるものではないんですね!
    確かに先生がそんないろいろ言ってると何?!と思って怖いですよね💦
    実際入れることになったら心を無にするよう頑張ります😅

• 6月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

子宮口0cmで入れました!
夕方自然と抜けてて、
夕方には2センチ広がってました〜!
違和感はあります😂
あとチューブがトイレの時邪魔です😂

• ミルトン00

ミルトン00

チューブ!それは初耳ですがそうですよね膨らますんだから…2センチで抜けちゃって入れ直しはなく陣痛繋がりましたか?
    バルーンで広げるゴールがイマイチ謎です😅

• 6月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

バルーン入れてすぐ2分間隔で夕方抜けて以降夜中まで続いて
    夜中から朝方遠のき、
    朝方また2分間隔戻り10時に促進剤点滴して12時30分頃産みました!
    バルーン入れてもなかなか広がらない人も居て次の日もバルーンってこともあります😭😭

• 6月17日
  • ミルトン00

ミルトン00

バルーン入れても広がらないことあるんですね💦
    広げて誘発しなきゃいけないとき効かないと長丁場になってやばいですね💦
    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
ママリ

1センチで入れましたー!取れた頃には3センチでした!
入れた瞬間から前駆陣痛のようなものが丸一日続いて、翌日促進剤でした!

• ミルトン00

ミルトン00

前駆でも痛いのに丸一日後痛い促進大変でしたね💦
    でも3センチでとれても痛みにつながってお産になってよかったです✨

• 6月17日

ゼロかな?笑
痛くないと調べたら出てきますが普通に痛かったです😂

• ミルトン00

ミルトン00

ゼロから押し広げるとなると違和感すごそう&痛そうですよね😢
    その後誘発や促進が待ってると思うとバルーンから痛いの怖いですが頑張ります笑
    ありがとうございます🙂

• 6月17日