※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまキティ
子育て・グッズ

6か月の子供を4-5時間託児する際、完母の方はミルク道具を持参しますか?哺乳瓶やミルクは拒否されている場合、お湯はポットで沸かしたものを水筒に入れればよいでしょうか?水は冷やすためのものか、赤ちゃんが飲める専用のものか、湯冷ましのことか、どちらでしょうか?

6か月の子を4-5時間託児しなければならない場合の質問です。

持ち物に、ミルク(哺乳瓶、お湯、水)と書いてあるのですが、
◾️完母の方は、ミルク道具一式持参しますか?

哺乳瓶でまともにミルクを飲んだのは生後3週間くらいで、以後母乳 ばかりで、たまに短時間実義母へ預ける時などに試しましたが、哺乳瓶もミルク(数種類試しましたが)も完全拒否です。

また、この場合のお湯とは、普通にポットで沸かしたお湯を水筒に入れる、でよいのだろうと思うのですが、
◾️水とは、哺乳瓶を外から冷やすためのものでしょうか?
あるいは、赤ちゃんが飲めるような専用の水(ドラックストアで売っている?)や、湯冷ましのことでしょうか?

コメント

たんたんmama

こんにちは!保育士をしていたものです。
哺乳瓶を嫌がるんですね(><)念のためミルク道具は用意していた方がいいと思います(^O^)
お湯は保温の効く水筒でOKです。水はお白湯のことですので、ペットボトルの水でもいいと思います!
そちらの託児所は冷凍母乳は預かってくれないんでしょうか?ミルクを嫌がるのであればもしかすると母乳は飲んでくれるかもしれません(*´ω`*)聞いてみるのもいいかもしれないですね(*´ω`*)

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。ミルク道具一式は持っていくようにします。

冷凍母乳は昨年末に実母に預けた時には飲んでました。
    ただ、さし乳なので搾乳に苦労するのと、今回預け場所が同じ建物内別部屋なので、そこまでするなら直接飲ませに行きたいというのが正直なところです。

• 2月3日