※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

保育園では完食する1歳の子が家では食べない。急に食欲がなくなり、食べ物を口から出すことも。市販のものも拒否。おやつは食べる。同じ経験の方、工夫を教えてください。

1歳の子が、保育園ではご飯を完食してきますが、家だとほぼ食べてくれません😨しかも、1週間前までは、どんだけ食べるんだというくらい食べていたのに急に食べなくなりました😰口に入れて食べ始めたなと思うと、ベェと口から出してしまったり、昨日まで好きで食べていたものもぐちゃぐちゃにして食べなかったり。試しに市販のものを買ってみましたが、食べませんでした😨おやつにあげるお菓子は食べます💦そういう時期なんでしょうか?上の子は、なんでも食べたので、悩んだことがありませんでしたので困っています。同じ経験のある方、どんな工夫されましたか?教えてください!!!😰

コメント

はな

そういう時期だと思います!
1歳から2歳すぎくらいは食べムラ酷かったです。

あと、保育園だとみんながいるからたくさん食べるのはあるあるみたいです。
うちの子もそうで、保育士さんに聞きました。

私は、工夫とかじゃないですが、もう「保育園で栄養あるもの食べてるし、家は最低限でいいや!」って割り切りました🤣

「そのうち自然と食べるようになる」とママリでも言われてましたが、ホントそんな感じでした!

deleted user

あるあるだと思います🥲
保育園で食べてるからOK〜で家では食べるものだけあげてました😂娘はじゃが芋で生きてました