※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーほ
妊活

基礎体温を測る際、寝ぼけて測定ミスがあるので正しい方法を知りたい。起床後に二度測定するが、結果が異なる。口が閉じているか不明。適切な測定方法についてアドバイスをお願いします。

今月から基礎体温を測り始めました🐱
恥ずかしながら無知すぎてわかないので教えていただきたいのでですが😣
一回寝て必ずトイレで目が覚めるのですが時間は毎回バラバラです🤔その前に測ってはいるんですが寝ぼけてて電源入れたはずが入れてなかったりだいたい夜中に目が覚めるので
また電源入れ忘れないように携帯を持ったり動作がちょこちょこ動いてしまいます😣測ってる時間が五分なのでいつの間にか寝てたりして口が少し空いたりしてたりしてます😅
いつも起床時間が6時なので二度寝の後も測ってるんですがその時は一度めより高いです🫠🫠
二度寝のときは今は外が明るいので携帯の光がいらないのでそのまま測定できるので携帯持たなくていいです。ただ口は完全閉じてるかは曖昧です‥
測定にあたってどれぐらいがアウトなのか
すいませんが皆さんの意見を聞かせて下さい😣🙏

コメント

ままりる

1度目が測れていなかったら2度目の測定結果を記録するくらいの感覚でいいと思いますよ!!
あまり神経質になるとストレス溜まっちゃうと思うので😊
基礎体温計私も難しくて、よくズレて計り直しになっちゃいますが、測れているなら全然OKだと思います👏🏻

• ほーほ

ほーほ

ありがとうございます☺️🌼
    よく動いたらダメって聞いてたのでどのぐらいがダメなのかネットで調べても基本の事しか載ってなかったので助かりました🐰🍀
    ありがとうございました☺️🙏

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

なんだか大変そうなので1分以内に測定する基礎体温計あるのでそれに変えてみてはどうですか?少し楽になるかと😇😇