
パートでの就業時間超過や無給労働に不満を感じています。家庭や生活に影響が出るため、早く辞めたい気持ちもあります。
最近始めたパートなんですが就業時間超えても給料は出ない、いわゆるタダ働きしないといけないんですがそういうところは多いんですか?
求人では10時〜14時半が勤務時間と書いてありました。
小学生の子供もいるので早く帰れるのはいいなと思ったんですが実際は9時半くらいから行かないといけなくて10時までは無給だし14時半までっていうのも研修期間中(2ヶ月)だけで実際は終わるまでやらないといけません。
1時間以上残ることもあるそうです。
その分はお給料出ません。
ちょっとお小遣い稼ぎ程度じゃなく本気で生活のために始めたのでタダ働きなんてしてる場合じゃないんですけど😂
それでも何年も勤めてる人もいるしお給料出ないから辞めたいなんて理由は言えないけどもう辞めたいです😂
14時半前に終われば早く帰れるんですがそれより超える日の方が多そうです。
忙しい時は9時とか早くから来ないといけないそうです。
その時ももちろんタダ働きです。
子供が小さくよく体調崩すのでお休みさせてもらうのは休みやすいのでそこはいいところなんですが...
もうちょっと大きくなるまで頑張るかなと思ってたけどタダ働きだと考えるとすぐ辞めたい気もします😂
ちなみに仕事はずっと動きっぱなしでなかなかキツイです💦
- みゆ(2歳9ヶ月, 6歳, 10歳)
コメント

はじめてのぷりん
個人経営は多いイメージです!
大手はほぼ1分単位で残業出ると思います、、。

ママリ
私ならすぐ辞めます!
今時無時給は時代遅れですよね🤣
-
みゆ
ありがとうございます。
すぐ辞める方がいいですよねー😂- 6月18日

退会ユーザー
いわゆるサービス残業になるので違法ですよね😓
きちんと労基法を遵守しているホワイトな会社は早出も残業も1分単位で給料が出ますよ。
-
みゆ
ありがとうございます。
みなさん「ブラックよね」と笑いながらも何年も働いてる方もいます💦- 6月18日

はじめてのママリ🔰
パートですが、労基方ガチガチの職場なので、残業は1分単位で出ます。前職は別の職場で正社員でしたが、時間にずさんでした。その体系に心が病んできて辞めました。
-
みゆ
ありがとうございます。
しっかり出るのいいですねー✨
私は前職正社員で時間外はしっかり自分達で記録してもらってました。
それが出ないなんてやってられないですよね💦- 6月18日

退会ユーザー
おかしいですよね😥
私の職場は30分単位しか時給つかなくて、それでも不満ありますが、それ以上ですね😭💦
-
みゆ
ありがとうございます。
15分とか30分単位のとこもありますね!
ほんと出ないなんてあり得ないですよね😭- 6月18日
みゆ
ありがとうございます。
個人経営だったらなあなあになってそういうこともあるんだろうけどチェーン店とかあるちゃんとした会社です💦