※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
お出かけ

福井県の福井駅周辺と、勝山市の恐竜博物館周辺に詳しいママさんに質問…

福井県の福井駅周辺と、勝山市の恐竜博物館周辺に詳しいママさんに質問です💡

8月末に、私の両親の地元である福井県に帰省することになりました。
恐竜が大好きな娘のために、恐竜のモニュメントがある福井駅と勝山市の恐竜博物館も行く予定です!

我が家も実家も千葉県にあり、最後に福井に帰省したのが10年前になるので、街並みがかなり変わってるかと思います💦

①福井駅周辺には、コインパーキングはありますか?
アルファードかヴェルファイアのレンタカーで帰省するので、ミニバンでも停められやすい広いところがあると嬉しいです💦

②勝山市の恐竜博物館周辺には、子供でも食べられるお食事処がありますか?
勝山ニューホテルに泊まるのですが、夕食が付いてこない宿泊プランなので、近辺でオススメのお食事処があれば教えてください😊

よろしくお願いします🙏😊

コメント

りつ君ママ🧸

実父が福井市内に住んでいて何度か帰省してます(*^^*)
①福井駅東口に8箇所くらいパーキングあります✨我が家もステップワゴンなので、大きめですが、問題なく停められてます。
②勝山はスキージャムによく行きますが、飲食店は福井市内に比べて少ない印象ですが、道の駅、「おいしい、ちよ鶴」が良さそうです🥰確か恐竜博にもレストランあったと思います🌿あとは、大野にも道の駅があって良かったです❣️ざっくりしたコメントですみません💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

福井駅東口にコインパーキングがあるのですね💡
    大きめな車でも停めやすいのは助かります!😆

私も両親も道の駅が大好きです!なので、道の駅に行けるのは一石二鳥ですね🙌
    そこでお弁当などを買って、ホテルで食べるのも良さそうですね💡

• 6月17日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

東口は確かバスターミナルがあるので送迎の方が多いので、たくさんあると思いますよ🤔
    ちなみに大きめの道の駅は大野の方だと父から聞きました☺️🌿
    勝山から車で10分くらいだったと思います‼️お弁当もいいですよね😊
    楽しんで来てくださいね☺️🍀
    大野の道の駅は越前おおの荒島の郷ってところです☺️🌸

• 6月17日
  • かつらぎ

かつらぎ

道の駅情報ありがとうございます✨️
    とても助かります😊

• 6月17日
ほのゆりか

①恐竜のモニュメントを見にくるだけに駅前に来るのは必要無いかなと思います
モニュメントを見るなら名古屋の一宮から東海北陸道を通って道の駅九頭竜の方が良いかなと思います
②田舎なので飲食店は早く終わる感じです、無難な所で行けば勝山食堂か8番ラーメンかなと思います

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

道の駅九頭竜が良いのですね!
    両親が道の駅大好きなので、勝山へ向かう途中で寄れたらと思います😊

8番ラーメンは有名ですよね!
    勝山食堂も気になります😆

• 6月20日