※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食欲が減り、半分の量しか食べられない。元の大食いに戻れるか心配。悪阻後も食欲が戻らない人はいる?

13wで昨日から1度も吐かなくなりました!
ただ1人前食べると胃のキャパオーバーでマーライオンになります…
なので普段の半分の量食べてるんですが、これっていつになったら胃は元に戻るんでしょうか?😕
悪阻で胃が小さくなったんでしょうか?
妊娠前は大食いだったので、いつかまた大食いモードが来てしまうんじゃないかとハラハラしてます…
悪阻終わってからも食べる量減ってた方っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はつわり終わったら元通り結構食べれてましたが、
今回はつわり終わっても消化が遅くて少し胸焼け感もあり一日中2食になってます🙄
13週だとまだつわりが完全に終わってない可能性もあるかと思います🙄

はじめてのママリ🔰

私は吐き悪阻じゃなく食べ悪阻だったので、ずっと食べていて、悪阻が落ち着いたら食べれなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

わたしも昨日今日は吐いてないです😳✨(今のところ…)
1人目の時もそうでしたが、食べる量は妊娠前より少なくなりました。食べすぎたら苦しくて胃もたれもするし、腹八分目にしてました!
後期になるにつれてお腹の大きさや重みで食べられなくなります。外食とかでごはん大盛り派でしたが、妊娠中は普通盛りです😂💭
まだつわり中で決まったものしか食べられませんが、最近はカップ焼きそば+納豆+卵スープを食べて少し苦しいな、くらいです🤣🤣🤣胃もたれも慣れちゃいました👀
ちなみに産んだあとは会陰の痛みで産院のおいしいごはんも少ししか食べられなかったですが、産後3日目くらいからは元通り食べれるようになりましたよ🥹💪🏻

はじめてのママリ🔰

私はつわりが終わってからもずっと胃が不調で、30wの今も全然食べられないです💦
体重全く増えなくて先生に注意されました。
つわり終わったら食べたいもの食べるんだー!って耐えたのに結局全然食べられずです😭

妊娠のためのホルモンが胃腸の動きを停滞させる働きもあるそうで、その影響だとしたら妊娠中はそんな感じが続くかもしれないですね。

食べられないのも体重制限のために食べちゃいけないのもどっちも大変ですよね💦