※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

母乳が出るか心配です。完ミで育てたいけど、母乳が出たらどうしよう…。同じ経験の方いますか?

1人目母乳出なかったのに2人目出たよ!って方いらっしゃいますか??

1人目は全く出ず、吸うのも下手くそだったので完ミで育てました。
でも完ミが楽すぎて、次も完ミで育てたいと思ってます!

ですが、母乳がすごいでたら母乳出さないといけなくなるなと思ってます…!

コメント

初めまして🪼💙

私は4人姉妹なんですが、母が3人目の時に急に母乳の出がめっちゃ良くなったって言ってたので出が良くなる可能性は有り得ると思います!

• みなみん

みなみん

そうなんですね🙄‼︎‼︎
    何の差なのか気になりますね…いきなり出る可能性もあるってことですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月16日

末っ子で急に母乳出るようになりました😂
でも私は母乳が出過ぎることによる副乳の痛みに耐えられずすぐ完ミにしてます。
ちなみに上2人は生まれて初乳一回あげてからすぐ完ミにしてます。

• みなみん

みなみん

今度は出過ぎてしまったんですか!出なかったり出過ぎたり、何が原因なんでしょうね🤔
    今回は出る可能性もあると思っておきます、ありがとうございます😊

• 6月16日

退会ユーザー

1人目は初産、2人目はほぼ2歳差だったから少なくて、3人目は1年ちょっとの年子なのでそれもあるのかなぁと思ってます🤔
    真実はわかりませんが😂
    片方5分絞るだけで150とか普通に出てたので、きっと母乳でも行けたのでしょうが、痛みに耐えられずでした😂😂

• 6月16日
  • みなみん

みなみん

そんなに出るようになるんですね!!でも痛みがあるのも嫌ですね😭
    どうなるか今からドキドキです…!

• 6月16日