※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合栄養について、母乳はいつでも、足してるミルクは3時間おきにあげる方が良いでしょうか?

新生児で混合の場合、母乳はいつでもあげて良いと言われましたが、足してるミルクは3時間おきにしておいた方が良いのでしょうか??

コメント

ママリ

私はあんまり気にせずあげてました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズった時も授乳からのミルクにしてましたか??

• 6月16日
まーさん

私は母乳量が足らないので時間は気にせずあげてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズった時も時間は気にせず授乳からのミルクですか??

• 6月16日
  • まーさん

まーさん

そうしてます。
    でも、夜中は授乳もしてると大変なので胸が張って痛くない限りはミルクだけにしてます😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク全部飲まずに終わる時もありますよね?
    すみません、質問ばかり💦w
    私も頻回授乳してると余計に足りなくなってくるので、1日に2回ほどはミルクだけの時もあります🍼

• 6月17日
  • まーさん

まーさん

全部飲まないことは多々ありますよ😅
    たくさん質問していただいて大丈夫ですよ👍
    母乳が足りない人はミルクだけの時もないとやってけないので時間はあまり気にしなくてもいいと思います👍

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    授乳してたらそのまま寝落ちしがちで、ちょっと無理にでも哺乳瓶を咥えさせると飲むんですけど、そーゆー時どーしてますか?

時間が経ってから吐く時があって、もぅいらない!ってタイミングがよく分からないです😓

• 6月18日
  • まーさん

まーさん

うちもお乳でも哺乳瓶でもよく寝落ちするので、時間に余裕があるときは起きるまで寝かせて起きて欲しがったときはあげてます😅
    起きるまで待てないときは、抱っこから下ろして起こして飲ませます。

飲んで時間が経ってからということでしょうか?
    吐き方はどんな感じですか?
    おえーって勢いよく吐くとか、たらーって出てくる、しゃっくりやゲップをしたときに出てくるとか🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶のその時の気分もあるだろうし、仕方ないですけど、できればまとめて飲んで、まとめて寝て欲しいですよね😫w

そうなんですよ。飲んで時間が経ってから急に勢いよく💧
    毎日ではないですけど…。

飲んでからすぐに寝かすと絶対吐くので、しばらく頭は上げてるんですけど。

• 6月19日
  • まーさん

まーさん

まとめて飲んで寝てくれると楽できてありがたいですよね🤣

ゲップさせても頭あげてても逆流はしやすいですからね、、寝てるのにミルク出てきてたりしますから😅
    毎日でないなら空気が抜けきれてなかったり、バタバタ体を動かしてるときに動いてる勢い出ちゃうとかあるかもですね😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時、片乳ずつゲップさせるんですけど、その時に少し吐くのは飲み過ぎとかも関係あるんですかね?
    関係なく勢いで出ちゃってるだけですかねw

• 6月20日
  • まーさん

まーさん

ゲップのときに少し吐くのは、空気を出すときに一緒に出てきちゃってるだけだと思うので飲み過ぎてはないと思いますよ😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は一応ミルクは目安2時間半〜3時間半くらいの間隔で調整してました☺️そのほかにぐずったら母乳あげてました🙋‍♀️