※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

額にサーモンパッチがあったお子さんで2歳はまだ消えてないけど3歳以後から薄くなって消えたかたいますか?

額にサーモンパッチがあったお子さんで2歳はまだ消えてないけど3歳以後から薄くなって消えたかたいますか?

コメント

あい

長男がありましたが今はもうわからないです。
4歳くらいまでは頭を下にしたりすると血が上って赤くなってましたがそれも無くなりました

• まつ

まつ

そうなんですね。2歳くらいはまだありましたか?何歳くらいから薄くなりましたか?レーザ治療は考えなかったですか?いろいろ質問ばかりですみません。今2歳半の息子の額にありますがまだ消えていなくて。

• 6月16日
  • あい

あい

消えると言われたので考えなかかったです。
    2歳の時は泣くとやっぱり目立ちました!4歳くらいまでは!
    下2人もサーモンパッチありましたが上の子ほど濃くなかったのですぐ薄くなりました。

• 6月16日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。ちなみにもともと泣いたとき以外は見えないくらい薄いものでしたか?
    うちはすごい濃いわけじゃないけど、泣いてなくても赤いのはわかる感じです。

• 6月16日
  • あい

あい

元々は一歳までは何もしなくても目立ってました。そこからは泣いたり怒ったりすると赤くなるくらいです!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

濃いものだったので、赤ちゃんの時にレーザー治療しました。

今6歳で、殆ど気にならないですが、寒かったり体調によって赤く出ます。
時々知らない先生には、「アザどうされました?」と聞かれます😅

• まつ

まつ

レーザーしても赤くでちゃうんですね💦何回ほどレーザーしましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回くらいだったと思います。
    うちはまぶたの近くにあって、暴れると治療できなくなるので、1歳までで治療終わりになりました😅

• 6月16日
  • まつ

まつ

そうなんですね!ありがとうございます。検討してみます。

• 6月16日