※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
産婦人科・小児科

1歳の子どもが3週間下痢で、整腸剤も効果なし。水っぽい便が出ており、8.5kgで発熱も。食欲はあり、下痢になる食べ物は与えていない。

1歳の子どもの下痢が治りません。
もうすぐ3週間になります…
整腸剤飲んでも変わりません。
1日3-4回、かなり水っぽい泥状便がでます。
元々小柄ですがまだ8.5kgしかありません。
食欲や活気はありましたが、昨日からは発熱もあり心配です。
ちなみに母乳も飲んでないし、下痢になってから乳製品や油物、野菜など下痢になるものは与えていません。

コメント

カリカリ梅ちゃん

今は下痢が長引くみたいですよ😭
朝イチで病院に行ったら言われました😖熱が出てきたら心配ですね。
病院に念のために行っても良いかもしれませんよ🥺

  • あんこもち

    あんこもち

    長引く下痢の風邪が流行ってるんですかね?😭
    発熱については上の子の風邪がうつったかもとおもって病院にはいってきたんです😢でも様子見って😢😢

    • 6月16日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    そうみたいです😖💦
    赤ちゃんの子は1日に何十回もして流石に大きい病院に紹介状書いたりしたくらいだから😖って。
    落ち着くまで待つしかない感じみたいです😖
    あ、ヤクルトとかも飲ませて良いよって先生は言ってました.。

    • 6月16日
  • あんこもち

    あんこもち

    そうなんですね😭😭😭
    こんなに続いたことがないので心配で😢😢
    ヤクルト飲んでくれるか分からないけど買ってみます!!

    • 6月16日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    早く治ってほしいですよね😖💦うちはヤクルト飲まないから困りました😭

    • 6月16日
  • あんこもち

    あんこもち

    お子さんももう長く続いてるんですか?
    うちは今朝までミヤBM飲ませてたんですが、今日ラックビー処方されたのでこっちがきいてくれることを祈るばかりです😭🙏🏻

    • 6月16日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    気がついたら、先月の終わりに体調悪くしてから下痢気味になって
    一回治ったかな?って思ったらまた軟便になって下痢になった感じなので😖💦
    2、3週間ですかね💦
    元気なので、とりあえず様子見ていたんですが
    心配になって今日病院に行ってきた感じです🥺
    うちの病院は下痢の子も多いらしくて、お薬がビオフェルミン以外のが今在庫切れらしくて。違うお薬にしたかったんですけどね😖
    新しい薬で落ち着くと良いですね🥺🥺🥺

    • 6月16日
  • あんこもち

    あんこもち

    そうだったんですね😭💦
    どこも風邪流行ってるし、お薬も切れちゃうくらいなんですね😱
    寝る前にやっぱり軟便〜泥状便してました😭
    ほんとにお互い早く治りますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 6月16日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    こんにちは🥺
    違うお薬は効き目ありましたか?😖
    うちは、昨日落ち着いたかな?って思ったら
    朝また下痢でした😭
    咳もまた出てきたりで。明日の幼稚園どうしようかなって感じです😭

    グットアンサーありがとうございます😭

    • 6月18日
  • あんこもち

    あんこもち

    すみません気づかずに遅くなりました😭
    うちはそれからもやっぱり泥状便が続いてました💦
    今朝から少しベタベタ?なうんちですが、2回目は割と緩くて…
    このまま良くなればいいですがまだなんとも言えない感じです😭
    ちなみに土曜日に別の病院も受診してきたんですが、やっぱり様子を見るしかないと言われました💦いまのラックビー飲みきっても治らなかったら便の検査と言われました💦もうすぐまる1ヶ月です😭😭

    • 6月21日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    いえいえ、お返事ありがとうございます😭
    うちは今日やっと、普通のうんちが出ました💩
    2、3日前から軟便に変わってきて食欲も戻ってきたらタンパク質をメインにあげたら良い感じに戻ってきました😭
    役に1か月くらいかかったかもしれません😭
    もうちょっとかもしれませんよ🥺🥺🥺

    • 6月21日