※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
お仕事

パートの就活準備について相談です。髪染めや服装、面接対策など何から始めたらいいか迷っています。アドバイスをいただけますか?

夫の転勤で引越しする3年前まで正社員で働いてました。

そろそろパートで仕事を始めようと思っているのですが、就活は何から始めればいいのでしょうか。

仕事を始めるにも色々準備が必要なことを忘れていました。

まず、髪が染めてあるのと、プリンなので染め直ししなければいけないと思います。
暗めのトーンだったら色入っていても大丈夫ですか?

あと、面接の時の服装も準備してなくて💦
面接の時何を聞かれるのか、なんて答えようかとか、、、
履歴書も準備しなきゃいけないし。

久しぶりの就活のため、何から準備したらいいのか分かりません💦

これやっておいた方がいいよとか、準備した方がいいよとかありますか?

コメント

ママリ

パートでしたら、それほど髪や服装は気にしなくてもいいのかなーと思いますが☺️(職種によりますが)
私はタウンワークで仕事探して、履歴書適当に書いて、髪もそのまま、服装はジーパンにシャツで行きました✨