※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後半年経過し、人工授精を考えています。進むタイミングや経験者の意見が知りたいです。高プロラクチンでカバサール服用中。 先生に相談するのが緊張します。

稽留流産後なかなか妊娠しなく人工授精を考えているのですが、いつステップアップしようか悩んでいます。
今年一月に稽留流産してもう少しで半年経とうとしています。みなさんどれくらいの期間で人工授精に進みましたか?先生に相談しようと思うのですが言い出すのに緊張します😂高プロラクチンでカバサールを週一で内服してます。

コメント

初めてのママリ

同じく今年1月に流産しました。
4月から妊活再開したのですが、私は1年ぐらいはタイミングで頑張ろうと思っています。
男性不妊でなければ人工授精でも妊娠率はタイミングとさほど変わらないので、人工授精にステップアップしても2周期ぐらいで見切りつけようと思っています。

ねねこ

1人目を産むまで6年かかり、不妊治療もあらかた経験しました😂
私が治療するなんて、、と最初はマイナスに考えていたし、ちょっと休んだら妊娠したって話も聞くからと自然妊娠にもこだわりタイミングで頑張っていましたが、人工授精6回してもダメで、体外へ踏み切りました。そこからも何回か採卵と移植。5回目でやっと妊娠です。

結果論ですが、早く授かりたいなら思い切ってステップアップは良いと思います。私はこうなるならもっと早く治療を進めれば良かったと思いました。ただ、気持ちも大事ですよね。夫婦がよし、やってみよう!って思えたならその時にはチャレンジしてみてほしいです😌赤ちゃんに会える一歩になると思います🍀