※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
妊娠・出産

双子の名前について、パパとの名前決めで悩んでいます。自分が考えた名前にこだわり、パパの提案にも納得できず決まらず。お互いが納得する名前を探すが難しく、諦めてパパに任せるべきか、自分が押し切るべきか悩んでいます。

双子の名前についてです。

上の子の名前は完全に私が付けてしまったので下の子はパパに決めてもらおうと思っていたのですが双子が分かってからこういう風な名前にしたいなと考えてからそれしか考えられなくなってしまいました💦

私の性格上これとなったらこれ!とそれしか考えられなくなっちゃうので考えちゃいけない考えちゃいけないと思い過ごしてきました。

パパが色々候補出してくれてはいるんですが歳の差のもあるのか中々ビビッとくるものもなく人気ランキングや人名で調べて出たありきたりすぎる名前ばかりでうーんばっかりです。

パパが名付けたら愛着も湧くだろうし育児のモチベーションも上がるんだろうなと(名付けてなくても私以上に家事育児やってくれる人ですが笑)思うのですが、パッと私が双子の名前を(読み、響き)思いついてしまいました、、、。

すい◯ちゃん、せい◯ちゃん
2人合わせて彗星はどう?お名前聞かれた時もすぐ覚えられそうじゃない?

と意見してみたらパパはパパで別に嫌じゃ無いけどなんか自分で決めたい欲があるのかなかったことにしてきます😔
ママも考えて!っていうくせに笑!
だから私はすい、せいが良いって言ってるじゃんと言っても
あ、そうだっけ?と言ってはぐらかし、、、、。
中々決まりません。

やっぱりお互いが納得いく名前にした方が良いのでしょうが納得行く気がしません。

諦めてパパにお願いした方がいいのでしょうか?
もう子供は3人で終わりと決めているので私が押し切って名付けたらかわいそうでしょうか😢?

コメント

こだ

押し切るというよりはお互いが納得できる名前を見つけたらいいんじゃないでしょうか?☺️

彗星は旦那さんにとってはしっくりこなかったんだと思います(笑)
なのではぐらかすのかな〜と😳

まだ26週ですしお互いつけたい名前をとにかくたくさん出し合ってその中から決めるのが1番お互い納得がいくと思います😊

• おしるこ

おしるこ

やっぱりそうですよね💦
    一生ものですからお互いが納得して決めないとですよね🥲
    ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

押し切って名付けを横取りは良くないかなと思います💦
旦那さんが質問者さんの提案した名前に賛同してくれないと言うことは旦那さんは気に入っていない訳ですし、逆の立場になって考えた時に名付けは任せると言われたのに結局相手が考えて自分が納得いかない名前を付けられたらモヤモヤしませんか?
質問者さんは旦那さんが候補に上げてる名前はありきたりと思うかも知れませんが、旦那さんからしたら質問者さんの候補はちょっとキラキラネームに見えて微妙なのかも知れませんよ🥹
名付けを諦めるではなく、とりあえず彗星ちゃんは候補の一つで置いといて、もっと2人が納得いく名前がないか考える方がいいのかな?と思いました☺️

• おしるこ

おしるこ

キラキラネームっぽいですか😅
    読めない漢字がキラキラネームだと思ってたんですけどそういうわけじゃないんですかね、、、
    でもやっぱりお互いが納得いくような名前の方が子供たちも喜びますよね!
    ありがとうございます。

• 6月16日

名付けてなくても元々家事育児やってくれるパパなら安心ですね🥰

2人合わせて彗星って言うのは、旦那さんにはヒットしなかったんだと思います😅
旦那さん的には、上の子はママ、下の子はパパって約束だったのに、「覚えてもらいやすそうだから」ってだけで彗星?って感じなんだと思います。
どうしても彗星がいい理由(2人合わせて太陽とか、未来とか他にもいろいろ単語はある中で彗星にこだわる理由、なぜ2人合わせて〇〇にしたいのか)を話せば、旦那さんもいいな!ってなるかもしれませんよ🫢

押し切るのも、諦めて丸投げするのも違うと思うので、一旦今までの考えリセットして相談し合うのがいいと思います🙆‍♀️

• おしるこ

おしるこ

もちろん意味は伝えた上で、それならいいかもね〜って言ってはくれました!
    だけど、、、って感じなんだと思います💦
    もう少しパパの意見も取り入れつつ考えようと思います!

• 6月16日
ままり

逆の立場で考えたらどうでしょうか🥹
良い名前に出会えますように😌

• おしるこ

おしるこ

もう少しパパと考えます!

• 6月16日
Eva

うちの場合はお互い納得して決めたかったので名前出し合って候補を絞りました。すい、せい も最近多い名前だと思います。彗星です。と紹介されても、へぇ星が好きなんですか?由来を聞いちゃうと思います😅周りに双子は何組かいますが、一般的な名前の組み合わせでも覚えやすいものですよ。納得いくお名前見つかりますように🍀

• おしるこ

おしるこ

星は好きだしそれで会話にもなればいいな〜って思ってました。
    もう少しパパと考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日

私なら彗星は諦めます。
そもそも旦那さんがメインで候補出すって話だったならベースは旦那さんに決めさせてあげます。
うちは1人しかいないですが
私がベース決めて2文字目の漢字は旦那さんに決めてもらいました!

親からの1番最初のプレゼントなのでどちらも納得する名前にした方がいいと思います!

• おしるこ

おしるこ

そうですよね💦
    彗星は諦めてもう少しパパと候補出し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 6月16日