※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが夜中に授乳後、すぐ泣いて乳を欲しがる状況で、母親も疲れています。これは普通のことでしょうか。

生後6日目です。
夜中の授乳で、10分ほど飲んで満足して寝て
ベッドへ移動させたらまた泣いて、乳欲しがってあげて…
の繰り返しです。
私自身も寝れてなくて、赤ちゃんもきっと眠たいはずなんですが…こんなものなのでしょうか…

コメント

ベッドに起きたら泣くのはあるあるですかね。母乳飲んだばかりならすぐ母乳じゃなくてしばらく抱っことかおくるみしてみるとか、おしゃぶりとかどうですかね?
口寂しいだけのこともありますよ💦口に乳首きたら吸い付くのは反射でもあるので、お腹空いてなくても吸いつきます。

• み

口が寂しいだけなのかもしれないです…
    おしゃぶり買って試してみます!ありがとうございます!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ずっとお腹の中であたたかい羊水にくるまれていたので、二人目からは生まれた時からおくるみに巻いたり抱きかかえて寝たりしていました!エイデンアンドアネイ使っていました~

• み

おくるみに巻いたらのけぞって泣かれてしまいます…
    私の抱き方や巻き方が悪いのかもしれないですが…💦

• 6月16日