※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないけど、個人差があるし、体重は増えているので大丈夫か心配。でも子どもによって違うので、問題ないかも。

今、一ヶ月半なのですがミルクを50〜100しか飲みません。
50飲む時もあれば100飲む時もあります。
混合なので、ミルクだけ母乳だけの繰り返しです。
周りのお子さんは120飲むよとか聞くと、少なくて心配になります。
でもこれもその子によって違うし、その子その子で飲む量は違って当たり前なのかなって思うようにしています。
体重も増えてるし、大丈夫なのかな?って思っていますが、どうなんでしょうか?💦

コメント

すいか

うちの長女なんて1ヶ月半の時は頑張って30でしたよ🤣
ちなみに私自身はミルク完全拒否、母は母乳止まって3ヶ月の地点で病院で離乳食開始命令が出たらしいです(笑)

はじめてのママリ👶🏻

1ヶ月の大きめベビーが居ますが、
60-80ml/1回で1日400ml飲むかどうかで過ごしています👶🏻

助産師さんからも1日50gずつ増えているからこのままミルクは増やさず混合で行こう!と言われました(^^)

成長曲線になぞるように大きくなっていれば大丈夫だと思いますよ💪🩷