※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

東北大学病院での予定帝王切開について、値上がりや部屋代に不安があります。個室希望ですが、費用が気になります。

宮城県の東北大学病院で出産予定です☺️
出産一時金が50万になりましたが、大学病院の出産病院も値上がりとかしてるんでしょうか....😭
予定帝王切開で出産予定なのですが、大学病院費用が高めなので手出しがいくらぐらいかかるのか不安です💦
帝王切開で個室か大部屋かで手出しいくらぐらいあったか教えていただけると助かります😭
できれば個室希望なんですが個室代高いので....😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に一時金増額になったあと東北大学病院で出産しました🙂
予定帝王切開でした。
前日入院でMFICU2泊後、シャワー付き個室に4泊しました。
特にトラブルなく経産なので1日退院を早めてもらって、限度額認定利用で手出し17万ちょっとくらいでした。レンタル病衣やこまごまとした出費を加算しても、手出し20万行くか行かないかだと思います🤔

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます☺️
    シャワー付きの個室で17万くらいだったんですね!!
    MFICUは帝王切開だと必ず入るんでしょうか?🥺
    出産費用は上がってないみたいで少し安心しました😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額結構多めに言われるからどきどきしますよね😅
    MFICUの件は、合併症があってハイリスクなのでMFICUで管理しますねって説明されたので、帝王切開でも全例入室ではないのかなって印象でした💦

• 6月18日