※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に泣き止まず、不安に感じています。オムツを替えても泣いてしまい、寝かせても起きてしまう状況です。どうすればいいでしょうか?

生後6日目の新生児を育てています。
まだ母乳が分泌物程度しか出ないのでミルクをあげているのですが、飲み終わっても泣き止みません。
産院にいた頃は飲み終わったら比較的落ち着いてすぐ寝ていました。

本当は3時間おきにミルクをあげたいのに、どうしても泣き止まなくて2時間しか経ってないのに、またミルクを与えました。その後寝そうになったものの、オシッコしていることに気づいてオムツを替えていたらまた泣き出してしまいました。
立ってしばらくユラユラしていると落ち着きますが、寝かせるとすぐ起きて泣き出してしまいます。

オシッコの回数が多いので足りていないわけではないと思います。

一体どうしたらいいのでしょう…😭

コメント

o

おしっこはぼとぼとになるほどしていますか?
1回程度なら睡眠を優先させても大丈夫です✨
気持ち悪がって泣いてるのであれば変えてあげた方が良いですが😓

完ミでなければ、とりあえずミルクの後でも泣く場合は母乳あげても良いと思います☺️
完ミの場合でしたらミルクの量を少し増やしてみては??

後は、初めてのお外の世界、病院との違いで赤ちゃんも戸惑って泣いてるのかもしれません☺️

湿度や気温が高くても泣きますよ💦

後はシンプルに甘え泣きの時もあります😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。たしかに病院との環境の違いに驚いているのかもしれません💦
    オシッコ少量であれば睡眠を優先させてみようと思います☺️

    • 6月16日
たぴ

場所が変わって赤ちゃんもびっくりしているのかもしれないですね💦

ゲップは出てますか?😌息子はゲップが出なくて苦しくて泣いてたり、飲みすぎてお腹いっぱいで苦しくて泣いている時もありました💦

後は湿度や温度が環境の違いで寝れない可能性もあると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲップで泣くこともあるんですね😳をちゃんと出すように気をつけてみます!ありがとうございます✨✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も生後10日の新生児育ててますが全く同じような感じで😭抱っこしてないと落ち着かないし、置いたら泣くしで、ミルク作る間もギャン泣き、、きっと赤ちゃんってこんなもんなんですよねと、開き直ってますが、、、睡眠時間が足りないとどんどん思い詰めちゃうから、頼れる周りの人を頼って下さいね😭😭😭私はほぼワンオペで辛いですがー🤯🤯🤯

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭💦うちもミルク作ってる間ぎゃん泣きです🥲実家は飛行機の距離なので夫婦だけでなんとか頑張ってますが、2人ともなんの知識もないのでママリが1番の先生です💦コメントありがとうございました☺️お互い頑張りましょうね!!✨

    • 6月16日