※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1回も切り出したことがないけれど、上の子が産まれてからのこの5年間、…

1回も切り出したことがないけれど、上の子が産まれてからのこの5年間、何回も何回も心の中で、離婚したいって思ってきました

そのたびに、いや、楽しいこともたくさんある!旦那がいてよかったって思えることもある!子どもたちだって旦那のことが好き、って自分に言い聞かせて、奮い立たせて何とかやってる感じです

離婚したいって思う理由は、家事育児をしない、わたしを下に見て無言で指さしや顎で指図したり、睨みつけたりする、自分が一番で、子どもたちを大切にしない(暴力とかではないですが)、わたしが体調不良等のとき助けてくれない等、少しモラハラなところがある感じと、義両親が非常識過ぎて嫌いなどなどです

何回も離婚が過ぎるってことは、この先、一緒にいても無駄ってことですかね?それともしっかり話し合えばお互い納得して生活して行けるもんなんですかね、、、

今日も、遊びたがってる子どもに対して冷たい態度をとってたので、わたしがブチ切れたら逆ギレされ、喧嘩中です🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにかわる見込みがあるんでしょうか😞
話し合って変わるならいいですが、こちらが諦めなきゃいけないなら離婚したいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やってほしいこと等、言っても、もって1〜2回ですかね💦
    本当にかわらないです💦
    義両親も義両親で、そういう旦那に何も言わない(むしろ言えない、旦那に従ってる感じ💦)です

こっちが諦めなきゃけないのかもしれないです😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるくらいなら私は離婚したいです💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、わたしの気持ちも冷めてきてます🤮

• 6月16日

我慢しているのがすごいです😭
モラハラされて、子どものことも大切にしてくれないなら一緒にいれないです。。
メモでもいいので証拠を残して慰謝料もらうのと無理なら養育費だけでもきちんともらえるようにして離婚したいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か言うと逆ギレするタイプなので、グッと堪えて丸く収めてきましたが、限界かもしれないです、、😫
    そうですね!!決めたら、もらえるもんはもらって離婚したいです!!

• 6月16日
レイコ

うちの旦那も手伝わないし、お店に来た客のように、食べ終わったらカウンターに置いて、例え納豆でも私がやらないなら朝まで放置する!一人息子に冷たい、一緒に遊ばないし、自分の趣味に没頭、バイクやゲーム、そして時に風俗、我慢の限界に来てますが、やはりATMだと思わないと、私はいいけど、息子はかわいそうで、父親好きだし、旅行も連れててくれるから、完全に息子のお父さんとして接してます、旦那としてはもう私の心中で死んでます!

なので、旦那さんの稼ぎが良いなら、我慢して子育てに専念、稼ぎが悪くなったら、捨ててやれば良いじゃ無いかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですね😢うちと似てます🥲
    そうなんですよね、何でこんな父親が好きなんだろ、って思うくらい、子どもって純粋です、、
    うちは、わたしの方が稼ぎがいいので、ATMにもなってないです😂
    なので、家事育児もわたしがするし、稼ぎもあるので、逆に旦那いる意味ある?と思ってます😫

• 6月16日