美容室でのネット予約が2回連続で店側からのキャンセル扱いに。施術中は普通に接してくるが、なぜかキャンセルされる。なぜか気になる。
いつも行く美容室なのですが、ネット予約して来店したのに“店側からのキャンセル扱い”で処理されます💦
それも2回連続で同じ事があり…
1回目は間違っただけだと思っていたのですが、
今回はいったん“来店済み”と表示されていたのに、数日経った今“店側がキャンセル”になっています💦
この美容師はなにがしたいのでしょうか?
施術中は普通に接してくれています。
遠回しにもう来るなって意味なのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
ネット予約はミニモとかですか??
はじめてのママリ🔰
美容師です!
1度聞いてみても良いかもです!
長年ホットペッパーもしてますが、勝手にキャンセルはしたことないです💦
-
はじめてのママリ🔰
私も今のサロンがはじめてです💦
2人のスタッフで営業してるサロンで、予約後に「担当者が体調不良で休んでいるため」という理由でキャンセル処理された事はありますが💦- 6月16日
-
はじめてのママリ🔰
きちんと行っているのにキャンセルはおかしいですよね!
ポイントつかないですし💦
聞いてみてください🥺- 6月16日
はじめてのママリ
・ホットペッパーは手数料がかかるから、その予約ではなく直接してくれたことにしたい。
・料金設定やプラスでトリートメントなどしたら変更できないためキャンセルすることがある
私が経験したのは上の2つですね!
まぁ多分手数料対策が大きいかと🫢
でもポイントついたりするので、勝手にキャンセルにされたことはないですね。それは聞いてみていいと思います!
何度かキャンセルありますが、ちゃんと「カラー予約だけど、話を聞いたらダブルカラーでホットペッパーじゃないほうが安いからキャンセルするね」など理由を言ってからキャンセルしてくれてました。
何も言わずには、なんかせこい感じがしますね😇
-
はじめてのママリ🔰
私の理解が悪いのだと思うのですが、手数料でのキャンセルの件はどういう意味ですか?💦
- 6月15日
-
はじめてのママリ
ホットペッパーを通しての予約だと手数料がかかるので、電話など直接予約だったことにしたい、ってことです😇
すみません🫢- 6月15日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
- 6月16日
ママリ
美容室で働いていてうちもホットペッパー導入してます。
手数料は予約ごとに発生ではなく、契約してる内容(店の広告内容等)で月額みたいな感じでホットペッパー側に払いますよ💡
会計も予約時と違えばこちらで訂正して会計できますし…
ポイント利用されてもその分はホットペッパー側から返ってきますし…
何がしたいんでしょうね😅
気になってコメントしてしまいました🙏
-
はじめてのママリ🔰
本当に何がしたいんでしょうね😅
友人に言われたのですが、悪い口コミを書かれたくないんじゃない?て言ってました💦- 6月16日
ママ
うちのお店では無断キャンセルを2回続けると予約とれなくなりますがそれとは違いますよね??
-
はじめてのママリ🔰
予約して来店した後に、お店からキャンセル処理されるんです😱
アプリで予約できるので違うと思います💦- 6月17日
はじめてのママリ🔰
ホットペッパーです💦