※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kMama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、鮮血の出血と鈍痛があり、流産の可能性が心配です。同じ経験の方いますか?受診予定です。

妊娠検査薬で陽性になり、明日受診予定ですが、今朝から鮮血の出血があります😭量もナプキンにつくほどです。
下腹部も鈍痛があります。仕事上、立ち仕事なので今日もずっと立ちっぱなしでした。
家に帰ってからも鮮血は続いています。量も多くなっている気がします。このまま流産になってしまうのか、とても怖いです😭
同じような経験をされた方おられますか?

コメント

まめママ

私も検査薬で陽性になり、受診前に大量出血しました。怖くて、受診まで仕事を休み、数日後受診したら、血腫ができており1週間は自宅安静。自宅で安静にできなければ入院と言われました。明日受診とのことなので、赤ちゃんの無事をお祈りします!
血腫は1週間安静でほとんど消えました。

• kMama

kMama

ありがとうございます。
    大量出血、血腫の可能性もあるんですね。
    下腹部痛もあり、ダメかもな。と諦めている自分もいます😭赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 6月15日
  • まめママ

まめママ

きっと大丈夫です!

• 6月15日
  • kMama

kMama

ありがとうございます😭

• 6月15日
🫶🏻

2人目陽性になって9日目に鮮血が大量にぽたぽたと出ました。鮮血出る前からピンクの出血も2日連続で続いてて鮮血が出た次の日に病院行きましたがまだ胎嚢のみしか確認できず、出血は様子見になり2週間後無事心拍確認できました🥲

• kMama

kMama

無事に心拍確認できたとのことで良かったです😭
    鮮血はどのくらい続きましたか?下腹部痛などもありました?

• 6月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

鮮血はその日限りでしたが結構な量だったので私も正直次の日検診行く時は絶対もうダメだ..としか思ってませんでした😭
    下腹部痛とお腹が張ってるような感覚がありました。その次の日からも今度は茶色い出血、またピンクの出血とだらだら1週間は続いてたので心配でしかなかったですが赤ちゃんちゃんとしがみついててくれてました😢

• 6月15日
  • kMama

kMama

そうですよね😭明日病院に行くのが怖いです😭
    今も下腹部痛があり、明日には大量出血しているんじゃないかと怖いですが、赤ちゃんを信じたいと思います😭

• 6月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

祈ることしか出来ませんが明日赤ちゃんが無事なことを願ってます😭😭🌟

• 6月15日
  • kMama

kMama

本当にありがとうございます😭

• 6月15日