※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。絵本が好きで自由になってから寝る子供がいます。他に同じ経験をした方はいますか?

寝かしつけ
小さい時はすぐ寝る子で、寝返りできる前までは隣で添い寝するだけで寝てくれていました。寝返りが始まった頃(6ヶ月)から、寝る前に絵本を読むのですが、絵本が終わるともっと読んでほしい!と甘えて寝ようとしません。また、ずり這い大好きなので仰向けに寝させようとすると怒るので寝かせるのが一苦労です。寝返り防止のマジックテープ付きのシートを使っているのですが、最近はそれも嫌がっているので寝室に来たら絵本を納得いくまで読んで、電気を消し、ひたすら自由にさせてます。自由になっている間はタオルケットに顔を擦り付けたり私にスリスリしたりしてます。そのうち寝るのですが、同じ方いますか?絵本大好きなのは嬉しいし、勝手に寝てくれることもありがたいのですが、、こんな子いるのかな?と少し不安になりました。

コメント

めんごち

うちの子は絵本の反応はそんなに良くはないですが、眠くなると顔を擦り付けるのは全く一緒です🙋‍♀️✨ 大人が眠い時に目を擦るのと一緒みたいですよ😊
タオルケットや布団、近くに私がいたら私の腕や足などなんでもいいから顔擦り付けてそのうち寝ます笑 顔擦り付けてるのめちゃ可愛いですよね🤣

• たんたん

たんたん

かわいいですよね🩵同じ方がいらっしゃって安心しました〜☺️ありがとうございます😌

• 6月16日