※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘と切れ痔で困っています。妊婦検診前にボラギノールを使いたいです。妊娠中に使用した経験のある方いますか?

汚い話ですみませんm( __ __ )m
苦手な方は読まないで下さい!!



元々便秘でウォシュレット頼り
だったんですが・・・💦
妊娠してから酷くなり・・・
初めて切れ痔になりました・・・💧


2/6が妊婦検診なのでそれまで
ボラギノール使っておこうと思ってるんですが💧
妊娠中にボラギノール使った事ある人
いませんかー?( ´•௰•`)
妊娠6ヶ月です・・・💦

コメント

まあみ

私は切れ痔の時オロナインを塗って治りましたよ(笑)再発してもまたオロナイン!
オロナインはほんと万能です(笑)

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    コメントありがとです(^^)
    オロナインとゆー手もありますネ😆✋
    検討してみます🤘💕

    • 2月2日
  • まあみ

    まあみ

    痔は本当につらいですよね(´・ω・)
    トイレで変な汗かきながら不細工な顔して頑張ってたのを思いだしました(笑)

    • 2月2日
  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    辛すぎます(′;ω;`)💦
    あんな格闘してるところ
    誰にも見せれないですwww

    • 2月2日
ここま

わかりますー😭
お辛いですね…

私の産院の講座の際に、痔になったら、市販のお薬で治してくださいと言われたので、使ってました。
私はボラギノールを使用してました。

ただ、やはりそこはお薬なので、不安や心配があるなら、通っている病院に電話されてもいいかもですね‼️
早く良くなりますように

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    コメントありがとです(´∀`)
    痛すぎて泣きそうでした←
    ずーっとうっすら出血もしてるので
    不快感半端ぢゃないので・・・💧
    とりまボラギノール使って見ます!!

    ありがとうございます🙋⭐️

    • 2月2日
madoo

妊娠中にボラギノールは使用していなかったのですが・・・
私は出産時にさらに痔が悪化し、産後も痛みがなかなか治まらず大変でした。
あらかじめ産院の助産師さんに伝えておけばお産の際にどうやらお尻の穴を押さえてなるべく負担のないようにしてくれるらしいので、むしろ妊婦検診の際に伝えておいたほうが良いかもしれませんよ!
回答になってなくてすみません(>_<)

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    コメントありがとです(^_^)
    なるほど🙄💭
    そゆこともあるんですね!!✨
    参考になりました☆
    ありがとうございます🙋⭐️

    • 2月2日
deleted user

私も元々切れ痔で妊娠初期からポステリザン軟膏(ステロイド入り)使ってます😊妊娠中も使いすぎなければ大丈夫と医師に言われましたよ✨今も切れたら使ってます(笑)
ボラギノールもステロイド入りですよね?成分は似ていると思ったのでコメントしました🙇
酷くならないように祈ってます🙏💦

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    コメントありがとです(^_^)
    今お風呂に入ったので早速ボラギノール
    使って様子見てみます😩💦
    うちもこれ以上悪化しない事を願います💧

    • 2月2日
ngs❤︎ママ

私は一週間くらい前に、
いぼ痔になりましたよー…_(:3 」∠)_

ボラギノールm使ってます◡̈⃝︎
病院に電話して聞いたら、
大丈夫と言われたので、
使ってますー(๑•̀ㅂ•́)✧︎

だいぶマシになりましたよ♡

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    あ、ちなみに、ボラギノールmは
    非ステロイドです◡̈⃝︎
    お尻を暖めて、
    お大事にしてくださいねー◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月2日
  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    コメントありがとです(´∀`)
    いぼ痔痛そうですね😱💥
    やぱ妊婦に痔は付き物なんですね💧
    ありがとございます♡
    ボラギノールAの軟膏しかなかたので
    お風呂あがりにすこーしだけ塗って
    6日まで様子見てみます😩💦
    ngs.mama♡さんもお大事に
    してくださいね( *´꒳`*)*°

    • 2月2日
deleted user

ボラギノールほんと効かないですよ(笑)
前に使ってましたが全然でした!

産院や肛門科などでもらった方がいいですよ〜。妊娠中でも使っていい薬をくれます(^^)

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    コメントありがとです(^^)
    ボラギノール効かない事もあるんですね🙄💧
    6日までボラギノールで様子みてダメそうなら
    薬出してもらえるよう相談してみます✨

    • 2月2日
deleted user

私もちょうど、今日の妊婦健診で痔の薬処方してもらいました。
妊婦はなりやすい&復活しやすいです。
分娩時もっと大変ですし!
早く治しておいた方がいいですよ。

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    コメントありがとです(^^)
    ほんと妊婦は痔が付き物なんですね✋💦
    慢性化しないよに気をつけますm( __ __ )m

    • 2月2日